当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

招待者の皆様へのお知らせ

第64回全国植樹祭の招待者の皆様へは、平成25年5月上旬に「案内状」をお送りし、植樹祭当日の集合場所や集合時刻、送迎、宿泊施設・料金(宿泊される方のみ)についての詳細をご案内いたします。
ご参加に当たっては、ご留意いただきたい事項がございますので、ご確認ください。
  

よくあるご質問

全国植樹祭への参加について、よくあるお問合せを掲載しています。

服装について

Q 植樹祭当日の招待者の服装は何を着ていけばよいですか?靴は長靴が必要ですか?
A 「平服」とご案内しております。例年の大会では、スーツの方やジャケットを羽織っていらっしゃいます。
ただし、式典会場と植樹会場の間を2km程度、徒歩にて移動いただく予定ですので、動きやすい服装で、歩きやすい靴をお勧めします。

持ち物について

Q 式典会場に携帯電話やカメラの持込みは可能ですか?また、会場内での撮影は可能ですか?
A 携帯電話やカメラの持込みは可能です。また、会場内での撮影も可能です。


詳細な案内について

Q 詳細な参加案内(当日の集合時刻や集合場所、宿泊施設についての情報)は、連絡はいつごろありますか?
A 詳細なご案内は、5月上旬にお送りする予定です。

鳥取県へのアクセス、観光について

Q 鳥取県へはどのように行けばよいですか?またオススメの観光地などはありますか?
A 交通アクセス、観光情報、“食のみやこ鳥取県“の「食」については、下記のリンク集「とっとり旅の生情報」及び「食のみやこ鳥取県/鳥取県公式サイト」にてご紹介しています。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県農林水産部 森林・林業振興局 森林づくり推進課
    住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話   0857-26-73040857-26-7304    
    ファクシミリ  0857-26-8192
   E-mail  moridukuri@pref.tottori.lg.jp