当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

情報発信

 鳥取県のイメージを高めるため、県外・海外へ向けてインパクトの強い情報発信を戦略的に展開しています。とりわけ、情報発信力があり、ブランド化を先導する首都圏に向けた情報発信に重点的に取り組んでいます。また、新しい情報通信技術の活用、人的ネットワークの構築・拡充を図っています。(担当:とっとり発信担当 電話 0857-26-7097)0857-26-7097
  

「鳥取県に関するイメージ調査」結果

今後の県外情報発信や魅力向上の方策を探るため、鳥取県の観光・特産物等のイメージについて、大都市圏及び中国・四国圏等の県外居住者を対象とした調査を実施しました。

鳥取県写真ライブラリーの公開

写真ライブラリー機能は、平成25年度末をもって、鳥取県広報連絡協議会が運営する鳥取県撮れたて写真館(外部リンク)に移行しました。

ふるさと鳥取ファンクラブの運営

 会員を通じて本県のPRを促進するとともに、本県のイメージアップに取り組むため、「ふるさと鳥取ファンクラブ」の運営を支援しています。
 (事業主体:鳥取県広報連絡協議会)
 ふるさと鳥取ファンクラブホームページ

鳥取県総合情報誌『とっとりNOW』の発行

 本県の魅力を収集して広く県内外に発信することを通じて本県のイメージアップを図るため、鳥取県総合情報誌『とっとりNOW』の発行を支援しています。
 (事業主体:鳥取県広報連絡協議会)
 「とっとりNOW」ホームページ

特産品ピンバッジの販売・活用

 本県では特産品のピンバッジを販売しております。
 県外のかたへ鳥取県をPRするために、着用していただくことはもちろん、贈り物としてもご利用いただけます。
 鳥取県の特産品ピンバッジ

ふるさと大使制度の運営

 鳥取県では、県外で活躍しておられる鳥取県ゆかりのかたの日ごろの活動を通して本県の魅力を広くPRすることを目的として、とっとりふるさと大使制度を設けています。現在、国内58名、国外60名の方に委嘱をしています。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県 令和新時代創造本部 広報課
    住所  〒680-8570
                 鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70200857-26-7020
         ファクシミリ  0857-26-8122
    E-mail  kouhou@pref.tottori.lg.jp