【終了】鳥取盲学校教職員パソコン等賃貸借

質問回答

回答書

鳥取盲学校教職員パソコン等賃貸借に係る質問について、以下のとおり回答します。

番号

質問事項

回答

仕様書中 3ライセンス及びソフトウェアの 点字編集ソフト20台分について、「点字編集システム7パッケージ版

※発注者が現在所有するライセンスは、点字編集システム7パッケージ版10台分である。」との記載がございますが、保有ソフト(保有ソフトが最新バージョン)が購入ソフトと同一であるため、新規の購入は差分の10本で宜しいでしょうか?

お見込みのとおり、新規で購入が必要なのは10台分(10ライセンス)です。

なお、保有している10台分(10ライセンス)については、新しいパソコンに再インストールのうえ継続使用します。

上記質問と同様で、仕様書中 3ライセンス及びソフトウェアの 点訳ソフト20台分についても、「EXTRA for Windows Version7※発注者が現在所有するライセンスは、EXTRA for Windows Version7 10 台分である。」との記載があり、保有ソフト(保有ソフトが最新バージョン)が購入ソフトと同一であるため、新規の購入は差分の10本で宜しいでしょうか?

お見込みのとおり、新規で購入が必要なのは10台分(10ライセンス)です。

なお、保有している10台分(10ライセンス)については、新しいパソコンに再インストールのうえ継続使用します。

契約書(案)は入札前に開示頂けますでしょうか。

現段階ではお示しできません。

現時点では納入期限日までに物品を納品できることは可能と確認が取れておりますが、今後もコロナウィルス感染状況や世界的な半導体不足によっては、物流遅延等の不測事態が発生し、納期遅延となる可能性があります。世界的な部品不足の影響等の不測の事態で納期遅延となった場合、指名停止等の処分、賠償請求や違約金請求等なく、契約期間変更等の協議に応じて頂けますでしょうか。

あらかじめ必要な対策を講じるなど、納期遅延とならないようお願いします。

しかしながら、質問いただいているような、真にやむを得ない原因による場合については、協議等を行うことを想定しています。

入札参加者と導入保守等作業する業者が異なる場合は、入札に関する機器の導入及び保守に関して、導入保守等作業する業者から入札参加者への支援等が分かる資料の事前提出が必要でしょうか。

「入札説明書 7事前提出物」に記載するもののうち、該当するものの提出をお願いします。

※以下は2月25日受付分です。

                 回答書

鳥取盲学校教職員パソコン等賃貸借に係る質問について、以下のとおり回答します。

番号

質問事項

回答

 調達広告 5入札参加者に要求される事項 (3)本件入札に参加を希望する者は、2の入札参加資格に適合することを証明する書類を、令和4年3月4日(金)正午までに郵便等又は持参により4の()の場所に提出し入札参加資格の確認を受けなければならない。とありますがこれはどのような書類かご教授頂けますでしょうか。

 「2の入札参加資格に適合することを証明する書類」とは、「入札参加資格確認書(様式第1号)」のことです。

 なお、調達公告5(3)に記載した書類の提出期限については、令和4年3月4日(金)は誤りであり、令和4年3月10日(木)に訂正します。

 


調達広告

 鳥取県立鳥取盲学校の教職員用のパソコン等の賃貸借について、一般競争入札を行います。

 ついては、参加を希望する事業者は添付ファイルをご確認頂き、入札に参加してください。

 ※入札説明書に記載のとおり、郵送での入札が可能となっております。

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、郵送での入札もご検討ください。

■調達公告

調達公告.pdf:87KB

■入札説明書

入札説明書.pdf:123KB

■様式

様式.pdf:81KB

■仕様書

仕様書.pdf:266KB

  

最後に本ページの担当課
   鳥取県教育センター
   住所  〒680-0941
            鳥取県鳥取市湖山町北5-201
   電話  0857-28-23210857-28-2321    
   ファクシミリ  0857-28-8513
   E-mail   kyoikucenter@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000