2020年3月、いなばのジビエ推進協議会とほうきのジビエ推進協議会は、ガイナーレ鳥取と連携協定を結び、お互いにジビエの普及推進活動に取り組んでいます。
今回、ガイナーレ鳥取の選手の皆さんに、首都圏の料理人の方々から絶大なる支持があり、さらにアスリートに必要な栄養素を豊富に含んだ「とっとりジビエ」を試食していただくことで、ジビエになじみのない方々にもジビエの良さを感じでいただけるよう、試食をお願いしました。
家庭でも再現可能なジビエレシピを考案いただいたのはアスリートフードマイスターの長島明子さんです。
ガイナーレ鳥取の試食レポートとともに、長島さん考案のジビエレシピをご紹介します。
アスリートフードマイスター 長島明子さんのご紹介
このたび、ガイナーレ鳥取の皆様と「とっとりジビエ」の魅力を発信することになりました長島明子と申します。
野菜ソムリエとして、鳥取県の野菜果物をテーマに、料理教室、講演・セミナー、レシピ開発、農産物ブランディング等の活動をしています。
また、アスリートフードマイスターとして、ヨガ×食事のイベント、登山のスイーツ考案、精肉店の弁当の商品開発等に携わってきました。
アスリートフードマイスター2級・野菜ソムリエ上級プロ 長島明子