【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(令和4年5月12日)

 

鳥取県立皆成学園を利用されている児童の保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力について

 日ごろ、新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてご協力をいただきありがとうございます。
 当園として、「鳥取県版新型コロナ警報」の発令状況に応じた対応をさせていただいているところですが、このたび5月6日から警報等の新たな指標が暫定版として運用されることになったことを受けて、対応について一部見直しをさせていただくこととしました。

 なお、本対応について今後感染状況等により再度変更させていただくことがありますのでご承知ください。
 おって、当園の職員を始めとする関係者に感染が判明した場合は、従来どおりすべての事業を停止させていただきますのであらかじめご承知くださるようお願いします。

 感染拡大防止対策については、引き続き徹底して実施してまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

令和4年5月12日

鳥取県立皆成学園 園長 川口 栄

 

令和4年5月6日付 鳥取県版新型コロナ警報(暫定運用)対応表

鳥取県版新型コロナ警報発令の目安が見直されたため、対応表を変更しました。

 

注意報 

警報 特別警報
面会 

・玄関での手指消毒

・マスク着用

・身体的な接触を避ける

・15分ごとに部屋を換気

 × ×
帰省

 〇

・家庭においても手指消毒、マスク着用

・行動履歴の確認

 × ×
外出

 〇

・行動履歴の確認

・感染予防対策を十分とる

・飲食店への出入りは避ける

 × ×
外泊  ×  × ×
日中一時  〇

 規模縮小

・行動履歴の確認

・感染予防対策を十分とったうえで実施

 

倉吉市内の感染状況を見ながら検討させていただきます。

できる限り利用を控えていただきます。

短期入所  〇

注記)

・皆成学園関係者に新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、日中一次支援並びに短期入所のご利用はできません。

・当分の間、警報等未発令の状態でも一定の感染予防対策を取らせていただきますのでご協力をお願いします。       
・居室での面会は、マイクロ飛沫排出のための換気が必要となる15分間ごとに換気を行います。

・帰省された場合はご家庭においても手指消毒、マスク着用をお願いします。

・帰省を含む外出から帰園された際には、居室に入る前に行動に関する聞き取りをさせていただきます。 

・ひきつづき、来園時には、体調チェックリスト(2週間以内の体調や感染流行地域への外出の有無など)を確認させていただきます。

・警報等のほか、鳥取県から提供される感染注意情報等にご注意ください。

・ご不明な点は職員にお尋ねください。

鳥取県版新型コロナ警報についてはこちらをご参照ください(とりネット新型コロナウイルス感染症特設サイト)


最後に本ページの担当課    鳥取県立皆成学園
    住所 〒682-0854
             鳥取県倉吉市みどり町3564-1
    電話  0858-22-7188(代表)0858-22-7188    
    ファクシミリ  0858-22-7189
    E-mail  kaisei@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000