教育環境課のホームページ

【終了】鳥取県域GIGAスクール構想に係る生徒用一人1台コンピュータ端末等

【終了】鳥取県域GIGAスクール構想に係る生徒用一人1台コンピュータ端末等の導入に向けた情報提供依頼

〈令和2年5月26日公開〉

 鳥取県教育委員会(以下「県教委」という)及び県内各市町村教育委員会(以下「各地教委」という)では、学校業務支援システムの導入を実現するなど、これまで積極的に全県的な教育ICTの推進を行ってきました。
 そのような中、文部科学省(以下「国」という)が、GIGAスクール構想を提唱し、生徒用一人1台コンピュータ端末(以下「タブレット」という)を導入することになったことから、本県では県教委と各地教委で共同して導入に係る検討を進めています。
 タブレットの導入に関しては、学校現場でのタブレット等の利活用を含めた将来的な鳥取県の教育ICTの推進を目指して実施することとしています。
 本情報提供依頼は、このような現状を踏まえ、将来的な鳥取県の教育ICTの推進のために最も適した内容や効果的な国庫補助制度の活用となるよう、広く情報を収集することを目的とし実施するものです。
 提供いただいた内容については県内市町村と共有し、各市町村の今後の調達や予算要求に向けた検討に活用させていただきます。

 ※詳細については添付ファイルをご確認ください。

■依頼文(Word)

 

依頼文(31KB)

■提出様式(Excel)

様式(28KB)

■記入例(Excel)

記入例(32KB)

 
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000