当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
メンテナンスのため、9月27日(日) 8時45分~14時10分(予定)の間、閲覧できない状態が数回発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

    平成28年2月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明申し上げます。

 はじめに、議案第74号及び第75号 鳥取県監査委員の選任につきましては、
3月31日をもって任期が満了する  岡本 おかもと康宏やすひろ 委員の後任として、昭和57年に鳥取県に入庁以来、教育委員会事務局教育総務課長、総務部人権局長、農林水産部次長などの行政経験があります 小林 こばやし敬典たかのり 氏を選任しようとするものであります。
 また、同じく3月31日をもって 湯口 ゆぐち夏史なつみ 委員の任期が満了しますので、引き続き、その卓越した御識見と御経験を監査の適正な執行のために活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。

 次に、議案第76号から第78号までにつきましては、
3月31日をもって 収用委員会 松本 まつもと啓介けいすけ 委員及び 安谷 やすたに潔美きよみ 委員、男女共同参画推進員  谷口 たにぐち麻有子まゆこ 委員の任期が満了しますので、引き続きその卓越した御識見と御経験を収用案件などの審理や男女共同参画の推進に活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。

 次に、議案第79号から第85号まで、鳥取県廃棄物審議会委員の任命につきましては、現委員の任期がいずれも3月31日をもって満了いたします。
 足立 あだちたく 委員、 河原 かわら長美おさみ 委員、 清水 しみず久代ひさよ 委員及び 田中 たなかまさる 委員については、引き続き再任することとし、
  西村 にしむら正治まさはる 委員、 榎 えのき直子なおこ 委員、 馬場 ばんばかおり 委員の後任には、鳥取大学教授などを務められ騒音・振動に関する専門家である  後藤 ごとう知伸とものぶ 氏、大阪産業大学講師などを務められ廃棄物の処理技術等に関する専門家である  花嶋 はなしま温子あつこ 氏、税理士として専門知識や活動経験をお持ちの 前田 まえた美智子みちこ 氏を、それぞれの分野における卓越した御識見と御経験を廃棄物行政に活かしていただきたいと考え、任命しようとするものであります。

よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000