当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

【開催終了】鳥取サポーターズ企業交流会開催!

2月6日(金)、関西から鳥取県への進出企業の経営者、鳥取県が加入している関西経済連合会や商工会議所を始めとした関西の経済団体、鳥取県ゆかりの経済人をお招きし、大阪市内で8回目となる「鳥取県サポーターズ企業交流会」を開催しました。
 今回は関西の約50の企業・団体の皆様を始め150名を超える方々が参加し、鳥取県の産業施策、企業支援策についてのプレゼンテーション、情報交換会を行いました。
プレゼンテーションでは、鳥取市・米子市の企業支援等紹介を深澤鳥取市長と野坂米子市長が行った後、県内進出企業の事例発表としてパイオニア精工 株式会社 代表取締役 黒田純市氏、株式会社鶴見製作所取締役常務執行役員 野田 勝氏のプレゼンテーション等の後は懇親会を開催し、鳥取県食材を用いたホテルのメニューをお楽しみいただきました。
 鳥取県関西本部では、関西企業との商談会、関西企業を招聘しての県内視察等の取組を強化して行くこととしており、今後も企業の皆様に、様々なマッチングの機会をご案内させていただく予定です。
米田本部長のあいさつ会場全体の様子
プレゼンの様子展示会場の様子
懇親会、知事のあいさつ懇親会での挨拶の写真
懇親会乾杯の様子懇親会の様子1枚目
懇親会の様子2枚目鳥取県産食材を使ったお料理がズラリ
鳥取メニューを召し上がっていただいての懇親会