令和6年度附議案

平成26年9月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

 これより、追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明申し上げます。


  まず、議案第16号 平成26年度鳥取県一般会計補正予算につきましては、米価の急落等による稲作農家の資金不足に備え、経営安定資金融資に対して利子助成を行うこととするとともに、本県沿岸のアワビ・サザエ等の赤潮被害に対し、資源回復のための種苗放流や赤潮防除資機材整備を緊急に行うこととするものです。
 このため、4百万円余の追加補正予算を提案するものであり、補正後の予算総額は3,479億2千万円余となるものであります。

 次に、議案第17号 鳥取県公安委員会委員の任命につきましては、来る10月14日をもって任期が満了する
渡辺わたなべ 光子 みつこ氏の後任として、民間企業経営の傍ら観光分野を中心に地域経済の発展に尽力されるとともに、まちづくりにおいても幅広く活躍されている小谷こたに 文夫 ふみお氏を任命しようとするものであります。 

よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000