メンテナンスのため、9月28日(火)及び29日(水)午前1時以降、一時的に閲覧できない状態が発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

「遊びきる子どもをめざして」保護者版リーフレット

「『遊びきる子ども』をめざして」保護者版リーフレット

【保護者のみなさまへ】
 子どもは夢中になって遊ぶなかで、保育者や友達、地域の人々、自然やさまざまなもの・出来事に出合います。それらとのかかわりを広げたり深めたりしていくことで、新しい世界に気づき、自分自身について振り返るようになります。
 そして、子どもは、幼稚園や保育所・認定こども園等で、興味や関心に基づいた自発的な活動や具体的な体験を通して多くのことを学びます。子どもの「遊び」には、成長や発達にとって重要な体験が含まれているのです。

 このリーフレットをお読みいただくことで、幼稚園等で行われている幼児教育・保育について、これまで以上に御理解をいただきたいと思います。そして、お子さんの健やかな成長をめざして、園と協力して取り組んでいきましょう。

 「『遊びきる子ども』をめざして」保護者版リーフレット(pdf 3119KB)
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000