鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

鳥取県立厚生病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立厚生病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。
また、旧ページをブックマークされている方は
新ページへの変更をお願いいたします。

新サイト「鳥取県立厚生病院」

セカンドオピニオン

  
 主治医(かかりつけの医療機関)以外の医師に、診断内容や治療法について意見を求めることができます。
  

当院でセカンドオピニオンを希望される場合

 他の病院で診療中のかたが、当院でセカンドオピニオンを希望される場合は、次のページをご確認ください

他の病院でセカンドオピニオンを希望される場合

 当院で診療中のかたが、他の病院で医師のセカンドオピニオンを希望される場合は、次のとおり対応します。希望の医療機関の情報提供や申し込み、予約等は地域連携センターでご案内いたします。

  1. まずは主治医にご相談ください。
  2. 診療情報提供書、諸検査結果、内視鏡や画像診断結果などの診察に必要な資料を提供します。診療情報提供書の料金は保険適用されます。
  3. セカンドオピニオンの結果を元に、今後の検査・治療について、ご本人の意思を尊重します。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000