当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索
 サーバのメンテナンスのため、9月21日(土) 0時~23日(月)18時の間、とりネットの一部コンテンツがご利用いただけません。詳細は、お知らせをご覧ください。

セカンドオピニオン

 主治医(かかりつけの医療機関)以外の医師に、診断内容や治療法について意見を求めることができます。
  

当院にセカンドオピニオンを希望される場合

 他の病院で診療中の患者様が、当院の医師のセカンドオピニオンを希望される場合は、次のページをご確認ください

他の病院にセカンドオピニオンを希望される場合

 当院で診療中の患者様が、他の病院の医師のセカンドオピニオンを希望される場合は、次のとおり対応します。希望の医療機関の情報の提供や申し込み、予約はすべて地域連携センターでご案内いたします。

  1. まずは主治医にご相談ください。
  2. 紹介状、諸検査結果、内視鏡や画像診断結果などの診察に必要な資料を提供します。紹介状の料金は保険適用されます。
  3. セカンドオピニオンの結果を元に、以後の検査・治療の選択については、患者様の意思を尊重します。