令和6年度附議案

平成23年2月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

   平成23年2月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申し上げます。

 議案第75号は、鳥取県収用委員会予備委員の任命についてであります。

 白岩 保(しらいわ たもつ) の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますので、引き続き委員に任命しようとするものであります。

 同氏は、林業分野の専門家であるとともに、豊富な行政経験をお持ちであることから、その優れた知識や経験を収用案件などの公正な審理のために役立てていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。


 議案第76号から議案第79号は、鳥取県男女共同参画推進員の任命についてであります。

 現委員に係る任期が、いずれも来る3月31日をもって満了いたします。

 落合 潮(おちあい うしお) 氏及び田中 俊一(たなか しゆんいち) 氏については、平成21年4月から鳥取県男女共同参画推進員として、精力的に活動していただいており、引き続きその卓越した御見識を男女共同参画の推進に活かしていただきたいと考え、委員に任命するものであります。

 また、 谷本 静枝(たにもと しずえ) 氏及び濱田 由紀子(はまだ ゆきこ) 氏の後任として、

  公民館活動を通じて長年生涯学習に携わるとともに、様々な地域活動に
精力的に活動しておられる 赤本 充子(あかもと みちこ) 氏、

 弁護士であり法律分野の専門家である 吉本 由希(よしもと ゆき) 氏 について、

それぞれ、その優れた知識や経験を男女共同参画の推進に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000