体験レポート_ケース8(2)

体験レポート(続き)

4.隼ラボで仕事

 さらに仕事を片付けるため、隼ラボというコワーキングスペースへ行きました。ドロップインでの利用も可能になっており、フリースペースで快適に仕事ができました。フリースペースにいらっしゃった皆さんの多くは同僚の方のようで、すれ違う時や帰宅時には「お疲れ様です」と私にも声をかけてくださいました。皆さん親切で、とてもアットホームな空間で心地よかったです。地元の方と一緒に働けている感覚が新鮮で仕事もはかどりました。

隼ラボ写真

5.砂場コーヒーでの仕事

 ホテルをチェックアウトし、鳥取駅前にあるチェーン店にて、砂場コーヒーを飲みながら仕事をしました。J-popが流れる店内は、朝からノリノリで仕事ができました。

コーヒー写真

6.鳥取砂丘を観光

 まずはビジターセンターに行って、砂丘を学びました。色々な地域の砂が顕微鏡で見えるブースもあり興味深かったです。鳥取砂丘とは関係ないですが、星の砂の正体は微生物だったということに驚きました。鳥取砂丘から歩いて数分の砂の美術館へも訪問しました。
 入館料は600円ですが、鳥取駅の案内所で入館料500円の割引チケットが販売されていましたので、訪問する予定がある方は事前に鳥取駅で購入していく方がお得です。

砂丘写真

 砂の美術館の隣にある海鮮丼家さんで特選海鮮丼を頂きました。おいしかったです。

海鮮丼写真

ワーケーション参加者へのアドバイス

 スマホでテザリングしていため、どこでも(無人駅での電車待ちの間も)仕事ができて便利でした。最近はあらゆる場所で無料の公共Wifiが飛んでいますが、Wifiルーターがあるとより便利です。また移動手段ですが、今回私は山の中のホテルを予約し、すべて公共交通機関で移動したのですが、いろんな場所に時間を気にせず訪問したいという方は、鳥取駅前のホテルに宿泊するか、レンタカーを手配することをお勧めします。
 コロナのためずっと在宅で仕事をしていましたが、いつもと違う場所で仕事をすることでリフレッシュできました。自然も堪能でき、その中にコワワーキングスペースも用意されているので、いつもと違う環境で仕事をしたいと思っている方にはぴったりだと思います。

 
 
  

最後に本ページの担当課
   鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 人口減少社会対策課
   住所  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-75940857-26-7594     ファクシミリ  0857-26-8742
   E-mail  jinkoutaisaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000