当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

優秀経営農林水産業者等の表彰を6農業者等が受けました。

  鳥取県では、その技術及び経営の改善意欲が高く、積極的に農林水産業に取り組んでいる、地域活動に貢献し、他の地域への波及効果が期待できる等、鳥取県農林水産業発展への功績が顕著である農林水産業者や組織を表彰しています。

 令和元年度の表彰式が令和元年10月7日(月)に知事公邸で行われ、鳥取県東部農林事務所管内(鳥取市、岩美町)では6つの個人及び団体が表彰されました。

令和元年度 東部農林事務所管内(鳥取市、岩美町)での表彰受賞者

表彰の種類 表彰の団体及び個人名
優秀経営農林水産業者 (株)谷口畜産
農林水産業功労者

湯邨 勲

※「むら」の字の左部分は、正しくは「屯」の最上部の線が突き出ない形です

優秀集落営農組織 (農)白地農業生産管理組合
優秀集落営農組織 (農)たにひとつぎ
未来を担う青年農林水産業者 山尾 武彦
未来を担う青年農林水産業者 上根 慶万

 ・各団体及び個人名をクリックすると紹介文が表示されます。

※受賞者へおたずねされたい場合には、東部農林事務所農業振興課を経由して

  おたずねください。

  電    話:0857-20-3557

  ファクシミリ:0857-20-3561

【表彰の種類】

1 優秀経営農林水産業者

農林水産業を営み、生産性が高く、農林水産業所得が市町が定める一定水準以上であり、その経営が特に優秀と認められた者。

2 農林水産業功労者

 永年にわたり農林水産業に従事し、農林水産業の改良発展に著しい功労がある者。または、農林水産業に係る主要団体等の役職に従事し、その功績が顕著である者。

3 優秀集落営農組織

 集団的土地利用調整活動等を通じて中核的担い手農家の育成、経営規模の拡大、農作業の効率化及び農用地利用の向上等に積極的に取り組む組織で、その活動内容が優れ波及効果の高い者。

4 未来を担う農林水産業者

 意欲的に新技術を導入するなど自らの創意工夫を活かして農林漁業に取り組んでいる、又は、近年の農林水産業の課題に意欲的に取り組んでおり、積極的に地域活動に参加している青年農業者。

5 いきいき農林水産業者

 農林漁業に楽しく意欲的に取り組んでいて又は近年の農林水産業の課題に意欲的に取り組んでいる者で、地域に貢献しており他の地域への波及効果が期待できる者。

6 いきいき農林水産業組織

 農林漁業に楽しく意欲的に取り組んでいて又は近年の農林水産業の課題に意欲的に取り組んでいる組織で、地域に貢献しており他の地域への波及効果が期待できる組織。


最後に本ページの担当課    鳥取県東部農林事務所
    住所  〒680-0061
             鳥取県鳥取市立川町6丁目176
    電話  0857-20-3551   
    ファクシミリ  0857-20-3561
    E-mail  toubunourin@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000