当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 サーバのメンテナンスのため、9月21日(土) 0時~23日(月)18時の間、とりネットの一部コンテンツがご利用いただけません。詳細は、お知らせをご覧ください。

訪日外国人観光客(インバウンド)の受入に積極的な県内事業者の募集について

  2018年の訪日外国人観光客(インバウンド)は31,192千人に達し、2013年からの5年間で3倍に迫る勢いで成長しており、本県においても、昨年の外国人宿泊者数が全国5番目の伸び(対前年+38.6%)となり、過去最高の年間194,730人となりました。
 本県においては、この流れを加速させ、2022年末までに年間外国人宿泊者数25万人超えを目指しています。この目標を達成するためには、国際定期便の維持・拡大、国際チャーター便の拡充、情報発信の強化等に加え、インバウンドの受入態勢の充実を図ることにより、県内全体のインバウンドの受入に対する機運を高めることが重要であると考えています。
 このような観点から、下記のとおり、インバウンドの受入に積極的な県内事業者を「とっとりインバウンドおもてなし店」として登録させていただき、本県等が実施するFAMツアー(海外メディア関係者等の招へい)の立ち寄り施設候補等とさせていただくとともに、海外プロモーションに関する各種情報をご提供いたしますので、ご協力をお願いいたします。
(担当:国際観光誘客課 川上、竹内 電話:0857-26-7633)

1 「とっとりインバウンドおもてなし店」の対象施設

 鳥取県内で営業している飲食店、宿泊施設、小売店等で、インバウンドの受入に積極的に取り組んでおられる、または今後取り組む意向のある施設

2 申込方法

 申込書の様式(Tottori_Inbound_Omotenashi.docx)に必要事項を記入していただき、国際観光誘客課の電子メール(kokusaikankou@pref.tottori.lg.jp)宛にお申し込みください。

3 その他 
(1)登録料は無料です。
(2)申込期限は設定しませんので、随時申し込みいただければ結構です。(一応の目安として、9月上旬までにお申し込みいただければ幸いです。)