鳥取県環境家計簿「我が家のエコ録」の保守管理受託会社による登録情報の漏えいの疑いについて

【お詫びとご一報】鳥取県環境家計簿「わが家のエコ録」の保守管理受託会社による登録情報の漏えいの疑いについて

                          平成30年6月26日

利用者の皆様 各位

日ごろから鳥取県環境家計簿「わが家のエコ録」サイト(以下「当サイト」という。)をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、当サイトの保守管理を受託している会社が設置したwebサーバーが本年3月19日から20日にかけて何者かに悪意のある攻撃を受け、利用者の皆様に登録いただいた情報が漏えいした疑いのあることが判明しました。

皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしていること、深くお詫び申し上げます。

当サイトは、二次被害を防止するため、現在、外部からアクセスできない状態にしています。

皆様のメールアドレスも漏えいした可能性があることから、念のため、心当たりのないメールアドレスからのメールを開かないよう、ご注意をお願いします。
 
事実関係や発生原因を調査しているところであり、改めて皆様にご連絡させていただきます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000