とっとり暮らしワーキングホリデー(とっとりワーホリ)とは

鳥取県内外にお住いの皆さんが、鳥取の各地域に一定期間滞在し、働きながら、地域イベントや地域住民との交流を通して、田舎暮らしを体験する取り組みです。

これまでに、地域づくり・農業・観光業・宿泊業・製造業など多種多様な仕事に就き、

鳥取ならではのイベント参加や、地域住民との交流を体験していただきました。

その結果、単なる旅行ではない「とっとり暮らし」を体験し、「鳥取が第二・第三のふるさとになった!」と、離県後も引き続き、鳥取に関わってくれる参加者がおられます。まずは受入団体にお問い合わせください!

※受入希望団体の方はこちらへ


令和5年度「とっとりワーホリ」

令和5年度は参加者募集を終了しました。

 

※留意事項

 ○実施主体は県ではなく、受入団体です。

 ○受入団体は、宿泊・仕事・交流をパッケージにして提供します。
 ○参加希望者は、仕事を選ぶのではなくパッケージを選んでください。

 ○参加申込みは、県ではなく受入団体へ申請してください。

 ○助成金には上限がありますので、詳しくは要綱等をご確認ください。

  ※予算がなくなり次第、終了となります。

プログラムを提供する受入団体

----------------------------------------
タイトルをクリック又はタップすると、内容の表示・非表示の切り替えができます。
----------------------------------------

  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000