日野川の源流と流域を守る会

日野川フォトコンテスト2018(募集は終了しました)

フォトコン2017応募作品 

テーマ

日野川流域の恵みと魅力を次世代に引き継ごう

撮影対象

日野川及び日野川流域の自然、山森、里山の風景、流域の人々の生活文化など、日野川に関係があれば何でも結構です。

募集作品

四切またはA4サイズ(カラー・モノクロいずれも可)
※応募作品は、本人が平成29年9月以降に撮影した未発表のものに限ります。

募集期間

平成30年6月4日(月)~9月28日(金)

応募方法

写真1点ごとに裏面へ(1)作品タイトル、(2)作品への思い、(3)撮影年月、(4)撮影場所、(5)氏名(6)住所、(7)連絡先を明記して、持参または郵送してください。(1人3点まで)※裏面の応募用紙を御利用ください。

グランプリ1点、金賞3点程度、銀賞5点程度(いずれも賞状、副賞(日野川流域特産品)あり)※入賞は、原則として一人1作品とします。

発表

11月下旬頃に入賞者の方に直接連絡し、その後、ホームページで発表します。

審査

石丸なつ子氏(鳥取県写真家連盟運営委員・サークルU所属)及び当会の幹事等で構成する審査会により入賞作品を決定します。

応募上の注意点等

  1. 応募資格に制限はありません。
  2. 応募点数は1人3点までとします。なお、応募作品は平成29年9月以降に撮影かつ未発表のものに限ります。
  3. 人物を被写体にした作品の場合は当事者の了解を得てください。肖像権侵害等の責任は負いません。
  4. 応募作品に他のコンテストでの入賞歴や公表済みであることが判明したときは、入賞を取り消します。
  5. 応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、主催者は入賞作品を無償で使用する権利を保有します。
  6. 入賞作品の原版(ネガ、ポジ、または電子データ)は、3年間を限度に入賞者から主催者に貸与し、主催者は期間満了後に入賞者へ返却します。
  7. 主催者が入賞作品を使用する場合には、原則として撮影者の氏名を表示します。
  8. 応募作品は返却しません。

その他

  1. 表彰式
      入賞作品は、日野川の源流と流域を守る会総会(毎年2月)において表彰します。
  2. 作品展示
      入賞作品は会報紙への掲載や主催者の写真展での展示、啓発冊子PR等に使用します。
  3. 実施要領等(応募用紙等) 
      実施要領WORDファイル(38KB)
      応募用紙EXCELファイル(27KB) 
      案内チラシPDFファイル(491KB)
  

問い合わせ先

〒689-4503 日野郡日野町根雨140-1
鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野振興局内
日野川の源流と流域を守る会事務局(担当:塚田)
電話 0859-72-20800859-72-2080 ファクシミリ(0859)72-2072
Eメールhino-shinkou@pref.tottori.lg.jp