メンテナンスのため、9月28日(火)及び29日(水)午前1時以降、一時的に閲覧できない状態が発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

日本国鳥取県と大韓民国江原道の交流協力関係発展に関する協定書(1996年6月)

 日本国鳥取県と大韓民国江原道の交流協力関係発展に関する協定書

 日本国鳥取県西尾邑次知事と大韓民国江原道崔珏圭知事は、両地域の交流協力関係をより一層発展させる方策について、幅広く意見を交換し次のように合意した。

1 1993年から持続してきた鳥取県と江原道の友好関係が、両地域の発展に大きく寄与してきた点を再確認し、これを益々発展させなければならないということに共感した。

2 2地域間の交流事業をより活発に推進するために通商分野をはじめとする民間部門での交流の拡大を模索していくこととした。

3 特に経済、環境、観光分野に一層深い関心を持ち、相互の有益な交流事業を推進していくことで意見の一致を見た。

4 吉林省と沿海地方を含め「環日本海圏観光促進協議会」結成を促進していくことに合意した。

5 鳥取県は江原道で開催される「(仮称)国際観光EXPO江原」に、江原道は鳥取県で開催される「山陰・夢みなと博覧会」に積極的に参加し、協力することとした。

 本協定書は大韓民国江原道で署名し、日本語と韓国語で各2部ずつ作成し、両地域で各1部ずつ保管する。

 1996年6月19日

 日本国鳥取県知事   大韓民国江原道知事
 西尾邑次       崔珏圭

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000