令和6年度附議案

平成19年2月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第2次追加分)


 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その主なものについて概要を御説明いたします。

議案第96号から議案第97号は、鳥取県収用委員会委員の任命についてであります。
 藤原和男氏及び山崎倫子氏の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますので、その後任として松本啓介氏及び安谷潔美氏を任命しようとするものであります。
 松本氏は弁護士として、また安谷氏は建築士として専門的知識や活動経験をお持ちであり、両氏の卓越した御見識を案件の公正な審理に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 議案第98号から議案第101号は、鳥取県男女共同参画推進員の任命についてであります。
 足立珠希氏、小谷次雄氏、坂口清太郎氏、福嶋栄子氏の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますが、引き続き四氏を委員に任命しようとするものであります。
 4名の方は、それぞれ弁護士、教育関係、経済界及び家庭裁判所調停委員といった分野での経験や知識をお持ちで、過去2年間、男女共同参画推進員として活動いただいたところですが、引き続きその卓越した御見識を男女参画の推進に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000