当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明いたします。


 議案第90号は、平成17年度鳥取県一般会計補正予算についてであります。
 鳥取海区漁業調整委員会委員に欠員が生じたことに伴い、補欠選挙の執行に要する経費を計上するとともに、議案第94号及び第95号に関連し、損害賠償金の支払いを行おうとするものであります。

 議案第91号 鳥取県栽培漁業センター手数料徴収条例の設定につきましては、栽培漁業センターが依頼を受けて行う魚類に係る疾病の検査等に係る手数料を徴収することとし、その額を定めようとするものであります。

 議案第92号 鳥取県情報公開条例の一部改正につきましては、第三者の情報を含む公文書の開示の可否に関する訴訟の係属中に、新たに同類の公文書の開示請求が行われた場合、当該訴訟の判決確定までの間、特例的に開示決定等の延長を行うことができることとしようとするものであります。

 議案第93号 鳥取県営病院事業の設置等に関する条例等の一部改正につきましては、健康保険法の規定による診療報酬の算定方法が改正されたことに伴い、県立病院等における使用料及び手数料について所要の改正を行おうとするものであります。

 議案第94号は、利用の許諾手続きが十分に完了していない肖像写真を、県が主催する事業の広報媒体として利用したことにより生じた損害の賠償につきまして、相手方と和解し損害賠償の額を定めようとするものであります。

 議案第95号は、職員が、条例等に定められた手続を経ることなく野犬捕獲のための毒餌を置き、飼い犬を死亡させたことにより生じた損害の賠償につきまして、調停に応じ損害賠償の額を定めようとするものであります。

 よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000