当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申しあげます。

 議案第79号は、鳥取県教育委員会委員の任命についてであります。
 中永 廣樹(なかなが ひろき)氏の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますので、その後任として、横濵 純一(よこはま じゅんいち)氏を委員に任命しようとするものであります。
 教育行政については、高等学校教育改革、中高一貫校や高等特別支援学校の設置などの当面する課題があることから、現在、教育委員会事務局参事監兼高等学校課長であり、また、これまでにも高校改革推進室長、さらには倉吉西高等学校長として学校教育改革に手腕を発揮してこられた同氏の優れた見識や経験を教育行政に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 議案第80号及び議案第81号は、鳥取県収用委員会委員の任命についてであります。           
 松本 啓介(まつもと けいすけ)氏 及び 安谷 潔美(やすたに きよみ)氏の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますので、引き続きこの2名の方を委員に任命しようとするものであります。
 2名の方は、それぞれ弁護士、建築士としての経験や知識をお持ちで、鳥取県収用委員会委員として精力的に活動していただいており、収用案件などの公正な審理のために、引き続きその卓越した御見識を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。
 
 議案第82号から議案第88号は、鳥取県廃棄物審議会委員の任命についてであります。
 榎 直子(えのき なおこ)氏 及び 金川 和子(かながわ かずこ)氏  杉山 尊生(すぎやま たかき)氏  田中 勝 (たなか まさる)氏  西村 正治(にしむら まさはる)氏  馬場 芳(ばんば かおり)氏  細井 由彦(ほそい よしひこ) 氏の任期が来たる3月31日をもって満了いたしますので、引き続きこの7名の方を委員に任命しようとするものであります。
 7名の方は、それぞれ廃棄物処理施設の設置に関する紛争の予防及び調整などに関する公正な審理のために必要な知識や経験をお持ちで、鳥取県廃棄物審議会委員として精力的に活動していただいており、引き続きその卓越した御見識を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。