当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

平成21年6月定例県議会付議案(第1次追加提案分)に対する知事提案理由説明要旨

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申しあげます。

 議案第23号は、鳥取県副知事の選任についてであります。  
 藤井 喜臣(ふじい きしん)氏の任期が来たる7月10日をもって満了いたしますので、引き続き同氏を副知事に選任しようとするものであります。


 議案第24号及び議案第25号は、鳥取県監査委員の選任についてであります。
 議会の議員のうちから選任しておりました 伊藤 保(いとう たもつ)氏 及び 稲田 寿久(いなた としひさ)氏から委員の辞職願が出されましたので、その後任として 内田 博長(うちだ ひろみち)氏 及び 山田 幸夫(やまだ ゆきお)氏を委員に選任しようとするものであります。


 議案第26号は、鳥取県公安委員会委員の任命についてであります。 
 井手添 正(いでそえ ただし)氏の任期が来たる7月22日をもって満了いたしますので、引き続き同氏を委員に任命しようとするものであります。
 同氏は、平成18年7月から鳥取県公安委員会委員として、精力的に活動していただいており、引き続き卓越した御見識を警察行政に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。
 


 議案第27号から議案第29号は、鳥取県収用委員会委員の任命についてであります。                          
 寺垣  琢生(てらがき たくお)氏 及び 前田 六仁(まえた むつひと)氏の任期が来たる7月13日をもって、また、長井 いずみ(ながい いずみ)氏の任期が来たる8月6日をもって満了いたしますので、引き続きこの3名の方を委員に任命しようとするものであります。
 3名の方は、それぞれ弁護士、不動産鑑定士及び税理士としての経験や知識をお持ちで、鳥取県収用委員会委員として精力的に活動していただいてきており、収用案件などの公正な審理のために、引き続きその卓越した御見識を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。
 

 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。
 

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000