当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 メンテナンスのため、6月22日(土) 12時~22時の間に、約10分間程度とりネットを閲覧できない状態が、約5回発生します。

自然景観に癒される

  

鍵掛峠<江府町御机>

   秀峰大山南壁の圧巻大パノラマを新緑、紅葉の中で楽しむことができる景勝地です。その雄大さを写真に納めようと多くの人が訪れます。
鍵掛峠

かまこしき渓谷<江府町助沢>

   長い年月をかけて奥大山の水量の多さと流れの速さによって形成された特異な浸食地形が見どころ。大瀑布が奇岩の間を白い水煙を上げて流れ落ちる様は豪快かつ優美な風景を描きます。※現在、法面崩落により、一部通行止めです。
かまこしき

木谷沢渓流<江府町御机>

 エバーランド奥大山前の駐車場からわずか300歩ほど歩くだけで
大自然の懐に飲み込まれたような別世界にたどり着くことができます。
木谷沢渓流

滝山公園<日野町上菅>

   4月中旬から5月上旬にかけておよそ3万本のミツバツツジが山全体を赤く染め上げ、多くの花見客でにぎわいます。
   公園内の滝山神社の境内には、小泉八雲の小説「骨董」の中で幽霊滝として紹介された龍王滝があります。
滝山公園

オシドリ<日野町根雨>

   オシドリは鳥取県の鳥に指定されるほど親しみ深い水鳥ですが、日野町根雨では秋から春にかけて最大1000羽の群れを目の前で観察することができる全国でも珍しい越冬地です。
おしどり

石霞渓<日南町下石見>

   JR伯備線生山駅付近にある南北2kmにわたる一大渓谷です。奥日野県立自然公園の景勝地で、こぶし、つつじ、藤、紅葉が移りゆく四季を彩ります。
石霞渓
  

お問い合わせ先

日野郡広域交流促進協議会
日野総合事務所県民局商工観光チーム内
〒689-4503鳥取県日野郡日野町根雨140-1
(電話)0859(72)2085
(ファクシミリ)0859(72)2072
(電子メール)h-kenminkyoku@pref.tottori.jp