監視員の指示により積算補助業務を行っていただきます。
※積算補助員とは、パソコンを利用して行うデスクワークで公共工事の円滑な進捗に資する次の業務
です。
・数量計算書のとりまとめ
・図面の作成、修正及び整理
・鳥取県土木積算システムへの工事数量入力など工事発注、変更
・契約設計図書の作成
その他、土木技師の補助業務を行っていただきます。
〇勤務場所
西部総合事務所日野振興センター日野県土整備局(日野郡日野町根雨140ー1)
〇採用予定者数
1名
合格通知日の翌月1日から令和9年3月31日まで(予定)
※合格通知日が月末付近の場合は除く。
※任用期間終了後、再度の任用はありません。
(1)年齢、性別を問いません。
(2)必要な資格、免許等
次のア~ウの全ての要件に該当する人
ア 普通自動車の運転免許証を取得している人
イ 1級又は2級土木施工管理技士
ウ 次のいずれかの実務経験を有する人
1.大学卒業後2年以上の土木関係業務の実務経験
2.短大・高等専門学校卒業後、3年6月以上の土木関係業務の実務経験
3.高等学校卒業後6年以上の土木関係業務の実務経験
(3)地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条等の規定により地方公務員になることができない
人は受験できません。
・拘禁刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・鳥取県職員として懲戒免職処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結
成し、又はこれに加入した人
・地方公務員法附則(平成11年12月8日法律第151号)による経過措置としての準禁治産者
(4)日本国籍を有しない人については、就労に制限のない在留の資格を取得している人又は採用日前日
までにこの資格を取得する見込みの人に限り受験できます。
【求める人材】
・土木、建設等に関心がある人
・パソコンを使用して文書・図表・図面作成ができる人(必須:ワード、エクセル、CAD)
・監督員、その他関係職員と連携協力して、業務を進めることができる人
給与等 (予定)
○報酬
日額 10,080円~12,820円
※上記金額は現段階での予定額です。採用時までに制度改正又は給与改定があった場合はそれにより
ます。
※採用前の職務歴に応じた額となります。
○期末勤勉手当(任用期間が6月以上で、基準日(6月1日、12月1日)に在籍する場合)
期末手当:報酬の月額相当額の2.241月(6月期:1.1205月分、12月期:1.1205月分)
勤勉手当:勤務成績に応じて支給
※在職期間に応じて所定の割合を乗じた額を支給します。
○費用弁償(通勤手当)
通勤距離片道2km以上の場合に支給します。
交通機関利用者は定期券と回数券のうち、通勤回数に応じた安価な方の額により、1月当たり
150,000円を限度として支給します。
自家用車等使用者は、使用距離に応じて、月額1,376円から42,985円までの範囲内で支給します。
また、駐車場の利用に係る料金を負担する職員に対し、1月につき5,000円を超えない範囲内で当該料
金を支給します。
※制度改正があった場合は、それによります。
勤務日及び勤務時間
・1ヶ月17日
・午前8時30分から午後5時15分まで。休憩時間1時間
※毎週土・日曜日、国民の祝日及び年末年始(12/29~1/3)は勤務を要しない日とします。ただし、
業務上の必要から、これらの日に振替勤務を指示することがあります。
福利厚生
健康保険(地方公務員共済制度)、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険対象
※加入条件を満たす場合に限ります。
休暇
(1)任用期間等に応じた年次有給休暇(最大1年間に10日)が付与されます。
(2)特別休暇等
公民権の行使、忌引、産前・産後(各8週)などの特別休暇等があります。
※有給休暇と無給休暇があります。
試験内容
(1)書類選考
申込書の記載内容を確認し、その結果、応募条件資格に該当しない場合は、申請書受理後3開庁
日以内(土・日曜日、祝日等除く)に人物試験をおこなわない旨を電話等でお伝えします。
(2)人物試験
人物試験の得点の高い順に採用予定者及び補欠合格者を決定し、全ての受験者に文書で合否を通
知します。ただし、一定の基準に満たない場合は不合格とします。
補欠合格者は、採用予定者の辞退又は取り消し等により当該採用予定者が採用にならない場合や
補欠合格者の有効期限内に欠員が生じた場合に採用することがあります。補欠合格者の採用に当
たっては、電話等により採用の意向を確認した上で手続きを行います。
※補欠合格有効期限 試験結果発表日の翌月末
試験結果発表日
採用試験から5開庁日後
受付期間
随時、電話での受付となります。まず以下の申込先へ電話で連絡してください。申込書の提出方法、人物試験の日程等を調整します。
申込書類等
(1)申込書、職務経歴書
〇申込書に関する注意事項
・指定の別紙を使用し、直近6月以内に撮影した顔写真を貼付してください。
・氏名、生年月日、年齢、現住所(※1、現住所と異なる連絡先への通知を希望される場合は、連絡
先欄も記入)、電話番号(※2)、免許・資格(※3)を必ず記入してください。
※1 現住所又は連絡先は棟、号室まで正確に記載してください。
※2 昼間に連絡の取れる番号(携帯番号など)を記載してください。
※3 運転免許証の写し及び資格証明書の写しを添付してください。
〇職務経歴記載に関する注意事項
・職歴等は書類選考の審査対象としますので、もれなく記載してください。
・職歴が多く既定の欄を超える場合は、直近の職歴が末尾の欄に記載できるよう古い準に記載して
ください。
〇申込書裏面
・志望動機、自己㏚を記載してください。
(2)その他注意事項
・申込書等の提出方法については、電話連絡をいただいた際に説明します。
・申込書等の記載内容に虚偽があると判明したときは受験を無効とし、合格されてもその合格を取り
消します。
・提出書類は返却しませんのであらかじめご承知ください。
申込書等提出前に電話で連絡してください。申込書等の送付方法、人物試験日程等を調整します。
【申し込み先】
鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野県土整備局(担当:部谷、田子)
〒689-4503 日野郡日野町根雨140ー1
電話(0859)72-2041