鳥取Jrホッケークラブ(R4)

1 チームの目標

 チームスローガンは、「絆」です。絆を大切に仲間と協力しあえる人材を育てます。

 ホッケーを通じて心を育み、協調性や創造性を育成し豊かな人間性を養い『心技体』の向上を目的として活動しています。

 また、大会で上位入賞を目標とし、さらには将来オリンピック選手を輩出できることを目標に活動しています。

2 チームに入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

(児童)

・ホッケーを通じてたくさんの出会いがありコミュニケーション力が上がり、友達がたくさんできた

・色々なことに挑戦でき技術も上達したことで自身がついた

・全国大会に参加することができチームの皆と協力し色々な経験ができて楽しかった

(保護者)

日々の練習の中で責任感が養われ子供の成長が感じることができました。

 また、多くの試合に参加させてもらう中で、一緒に喜びを分かちあったり、切磋琢磨できる素晴らしい仲間に出会えて良かったです。

3 チームを応援してくださる方々へのメッセージ

 鳥取Jrホッケークラブの活動にご支援をいただきありがとうございます。

 今年は、3年振りに全国大会に出場し女子ベスト8、中国大会では男子、女子ともに2位という成績を収めることができました。昨年まではコロナウイルスの影響で活動がままならに状況が続き、子供たちのモチベーショが下がりつつありましたが、全国大会に出場するとい目標ができたことで活動にも活気が戻り子供達の成長にも繋がりました。

 来年も子供達と一緒にさらなるステップアップを目指し頑張っていきます。

 また、指導者・保護者共に子ども達を全力でサポートし、1人でも多くの方にホッケーの楽しさを知ってもらえるよう精一杯頑張ります。これかも応援よろしくお願いいたします。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000