公聴会開催についてのご案内 New!

 令和2年10月12日から令和2年10月23日までの間、公述人の募集をしておりました「南北線の都市計画素案に係る公聴会」について、6名の方より応募がありましたので、このたび、以下のとおり開催することとしました。

開催日時 開催時間 開催場所     

令和2年10月30日(金)

午前10時~

(受付は午前9時30分~)

鳥取県庁講堂  

【その他事項】

  • 公聴会の傍聴は自由ですので、傍聴される方は、直接会場へお越しください。「傍聴要領(PDF)」をご確認ください。
  • 公聴会当日は、マスク着用、受付での手指消毒、連絡先(氏名、住所、電話番号)の記入、検温などをお願いします。
  • 発熱や体調が優れない場合は、傍聴を御遠慮ください。
  • 鳥取市内において新型コロナウイルスの感染が拡大した場合は、別途、開催の可否について検討します。

【公聴会会場の案内図】

 本庁周辺地図

 拡大・縮小できる地図でのご案内はこちら(とっとりWebマップ)   

○本庁舎:〒680-8570鳥取県鳥取市東町1丁目220

【鳥取県都市計画に係る公聴会の運営要領】

 鳥取県都市計画に係る公聴会の運営要領(PDF)

公述人の募集→終了しました

 鳥取県は、山陰道と鳥取道につながる都市計画道路「南北線(山陰近畿自動車道 鳥取~覚寺間)」の都市計画案を作成するにあたり、住民など皆様のご意見を都市計画案に反映させるため、公聴会を開催します。
 公聴会は、予め一般の皆様から募集した公述人が公開の場で都市計画素案に対して意見陳述を行うものです。公述人の募集は終了しました。


南北線の都市計画素案についての意見募集→締切りました

 南北線の都市計画案を作成するにあたり、住民のみなさまのご意見を募集しておりました。多くのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

いただいた意見への回答については、後日、県ウェブサイトに公表します。


南北線の都市計画説明会を開催します→説明会は終了しました

山陰道と鳥取道につながる都市計画道路「南北線(山陰近畿自動車道 鳥取~覚寺間)」の都市計画素案について、説明会を開催します。どなたでもご参加いただけます。

令和2年10月4日(日)の説明会は終了しました。

なお、南北線のルート帯決定に至る経緯については、国土交通省鳥取河川国道事務所HPをご確認ください。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県 県土整備部技術企画課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-74070857-26-7407    
    ファクシミリ  0857-26-8189
    E-mail  gijutsukikaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000