保護者向けパンフレット「”性暴力被害”から子どもを守るために」

 あなたの目の前にいる子どもが性暴力被害にあっているかもしれません。性暴力について正しく知らなかったために、子どものSOSサインの言動が理解できず叱責したり、問題児として扱ったり、誤った対応をしてしまうことがあります。

 このパンフレットでは、子どもの性暴力被害の現状と、性暴力被害の早期発見・適切な対応のために大人ができることを紹介しています。

パンフレット (pdf:3647KB)

中高生向けリーフレット「NO!性暴力」

 内閣府の調査では、男女をとわず約20人に1人が無理やりに性交等された経験があると回答しています。また、性暴力被害にあわれた方の約4分の1は18歳未満の子どもです。相手がだれであっても、どんな状況でも、あなたが望まない性的な行為は性暴力です。

 クローバーとっとりでは、性暴力をしない・させない・見逃さないために中高生に向けてリーフレットを作成しました。

リーフレット(pdf:4918KB)

パンフレット「”性暴力被害”から子どもを守るために」

 子どもの性暴力被害は、まわりの大人が早期に発見し適切に対応することが重要です。子どものそばにいる教職員のみなさまに子どもの性暴力被害についてご理解いただき、今後の子どもたちとの関わりの中で役立てていただくために教職員用パンフレットを作成しました。

パンフレット(pdf:3532KB)

  
  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000