当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

エピローグ-「はばたき」-

エピローグ-「はばたき」-

 県内の林業に携わる人や森で活動される県民の方々に、森づくり・人と森との関わりについての想いを語っていただいた映像を会場のみなさんにご覧いただきました。

また、「木に聞きたいこと」という題で鳥取県民のみなさまから募集した作文をメッセンジャー(美鳥の大使)のみなさまが朗読しました。
「がいなの森の鼓動」を表現未来に向けた森への想いを主人公 河島 隆樹(かわしま たかき)さんと木の精との語らいや、森の鼓動を和太鼓で表現する、「がいなの森の鼓動」を参加者のみなさまに感じていただきました。

がいな未来の森・鼓動の映像はコチラ
 

全出演者が集合全出演者、県内マスコットキャラクターなど、すべての「美鳥の大使」が大集合し、会場のみなさんと一緒に、大会テーマ「感じよう 森のめぐみと 緑の豊かさ」を 唱和しました。
 

グランドフィナーレ最後に、会場が一体となり「ふるさと」を全参加者で大合唱しました。環境に優しい鳥型風船が一斉に空に舞いあがり、グランドフィナーレを飾りました。
→「植樹行事」へ
  

 


最後に本ページの担当課    鳥取県農林水産部 森林・林業振興局 森林づくり推進課
    住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話   0857-26-73040857-26-7304    
    ファクシミリ  0857-26-8192
   E-mail  moridukuri@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000