第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務委託に係る公募型プロポーザルの実施

※募集は平成24年3月9日で締め切りました。
このたびは、1者から企画提案がありました。「宿泊・輸送等業務委託に係る公募型プロポーザル審査幹事会」による審査を経て、株式会社JTB中国四国鳥取支店を最優秀企画提案者に選定し、契約締結協議の上、平成24年4月23日付けで本業務の契約を締結しました。

平成25年春に鳥取県で開催する第64回全国植樹祭に向けて、県内外の招待者等を安全かつ快適な環境でお迎えし、鳥取県らしい大会となるよう、その宿泊・輸送等業務の実施について優れた企画力や遂行力を持つ委託業者を選定するための公募型プロポーザルを実施します。
詳細については、下記に示す調達公告の他、第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務委託に係る公募型プロポーザル実施要項及び仕様書のとおりです。

調達公告(PDF:147KB)
  

公募型プロポーザル実施要項及び仕様書

業務の概要

業務の名称

第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務

業務の内容

大会の開催目的を達成するため、平成24年2月に第64回全国植樹祭鳥取県実行委員会が策定した第64回全国植樹祭基本計画、及び第64回全国植樹祭宿泊・輸送等基本計画に基づき、この大会における招待者等の宿泊・輸送等に関する業務を行うものです。
詳細は、第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務委託に係る公募型プロポーザル実施要項及び第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務仕様書のとおりとします。

契約期間

契約日から平成25年3月31日(日)まで

委託金額(平成24年度)

10,996千円(消費税及び地方消費税の額を含む。)

※平成25年度においても引き続き本事業を実施する予定ですが、契約は単年度とし、平成25年度の業務に係る委託金額は、本業務で策定する第64回全国植樹祭実施計画等に基づき所要額を積算の上、決定します。
なお、平成25年度における業務の契約継続を保証するものではありません。

プロポーザルの参加表明書及び企画提案書等の提出

プロポーザルの参加表明書等の提出

この公募型プロポーザルに参加しようとする者は、平成24年3月9日(金)午後5時までに、プロポーザル実施要項等に従い、プロポーザル参加表明書等を持参又は書留郵便により当実行委員会事務局へ提出すること。

企画提案書等の提出

ア 提出方法 プロポーザル実施要項に従って企画提案書等を作成の上、当実行委員会事務局へ持参又は送付すること。
イ 提出期限
平成24年3月16日(金)まで(持参による提出の受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとする。)

問合せ先・各種書類の提出先

〒680-8570 鳥取市東町一丁目220番地
第64回全国植樹祭鳥取県実行委員会事務局
(鳥取県農林水産部森林・林業総室全国植樹祭準備室 総務企画担当)
電話:0857-26-7648
ファクシミリ:0857-26-7308
電子メール:shokuzyu1@pref.tottori.jp

審査方法

プロポーザル審査会において、プロポーザル実施要項に示す審査基準に基づいて書類及びプレゼンテーションを評価・得点化し、順位付けをします。最も高い得点を獲得した者を、最優秀企画提案者として選定します。
なお、審査に当たっては、提出された企画提案書に沿って審査委員に対するプレゼンテーションを行っていただきます。
プレゼンテーションの日時、方法等は企画提案者に別途通知します。

契約の締結

当実行委員会は、最優秀企画提案者として選定された者と契約締結の協議を行い、契約を締結する。この協議には、企画提案書の趣旨を逸脱しない範囲内での内容の変更の協議も含む。協議が不調の時は、審査により順位付けられた上位の者から順に契約の締結の協議を行う。

参加資格要件

単独企業による参加

以下の条件をすべて満たしていることとします。
ア 鳥取県内に本社、支店、営業所又はその他の事業所を有すること。
イ 平成21年12月1日付鳥取県告示第717号(物品等の売買、修理等及び役務の提供に係る調達契約の競争入札参加者の資格審査の申請手続等)に基づく競争入札参加資格のうち大分類36(運送・旅客業)、小分類03(旅行代理及び旅客業)を有すること。
ウ 平成14年以降に皇室関係行事の宿泊・輸送等の業務実績があること。
エ 鳥取県が定める「鳥取県指名競争入札参加資格者指名停止措置要綱」に規定する入札参加停止措置を受けていないこと。
オ 企画提案書受付期間以降において、会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく民事再生手続き開始の申立てがなされていないこと。

共同企業体(JV)による参加

以下の条件をすべて満たしていることとします。
ア 共同企業体のうちいずれかの構成企業が上記「単独企業による参加」ア~ウの条件を満たしていること。
イ 共同企業体のすべての構成企業が上記「単独企業による参加」エ、オの条件を満たしていること。

その他

(1)契約の相手方は、契約保証金として契約金額の100分の10以上の金額を納付しなければなりません。この場合において、鳥取県会計規則(昭和39年鳥取県規則第11号。以下「規則」という。)第113条に定める担保の提供をもって契約保証金の納付に代えることができます。
なお、規則第112条第2項の規定を準拠して、契約保証金の全部又は一部を免除する場合があります。
(2)参加要件を満たさない者がした企画提案等は無効とします。
また、このプロポーザルの手続中に参加要件を満たさなくなった場合は、審査の対象とせず、又は契約の締結を行いません。
(3)著作権の取扱い
ア 選定された企画提案者の企画提案に係る著作権は、実行委員会に帰属するものとします。なお、選定された企画提案者の企画提案書及びプレゼンテーション資料の電子ファイルを後日提出してください。
イ このプロポーザルにおいて提出された書類は返却しません。
  

第64回全国植樹祭宿泊・輸送等業務委託に係る公募型プロポーザルの質疑について(回答)

質問内容1

(質問)

別冊1 附属資料
4-1 輸送計画に関すること 説明ソ
「荒天会場での開催が決定した時の対応を計画すること」について、何時に(開催当日未明)荒天会場に変更が決定されるのかご教示下さい。

 

(回答)

「第64回全国植樹祭基本計画書」(44ページ)に記載のとおり、荒天時への切り替えシステムを想定している他は、現段階では、荒天時に会場変更を決定する具体的な時刻は、定めておりません。会場変更に伴う行事運営及び輸送等業務に支障の無い時刻を、今後、設定したいと考えています。
なお、今年開催される第63回大会(山口県)、先催の第62回大会(和歌山県)及び第60回大会(福井県)は、いずれも大会当日の午前2時に変更決定する計画とされています。

質問内容2

(質問)

別冊2 様式集
様式9 バス・ハイヤー関係資料
バス一覧の中の運行単価(/1日高速回送費込み)とありますが、拘束時間・運行区間(高速代金算出する為)の基準をご教示下さい。

(回答)

バスの運行に係る拘束時間は、各指定集合地で招待者等を乗車させ、式典会場へ送迎(周辺駐車場への回送含む。)した後、各指定解散地へ招待者等を送り届けるまでの間を基準とします。「様式9」に注意書きでお示ししているとおり、式典会場周辺の駐車場での待機時間(回送に必要な時間を含む。)は7時間として、「各指定集合地から式典会場まで」及び「式典会場から各指定解散地まで」のそれぞれにかかる時間を足し合わせると、バスの運行に係る拘束時間が計算できます。
すなわち、いずれの指定集合地及び指定解散地を発着するかにより、それぞれの拘束時間は異なります。
また、運行区間は、「第64回全国植樹祭宿泊・輸送等基本計画書」(9ページ)に記載のとおりですが、具体的な指定集合地及び指定解散地、詳細な運行ルートは、企画提案の際に御検討いただきたい内容です。
なお、高速道路(有料区間)の運行区間は、「米子IC~溝口IC」が想定されますが、高速道路の利用は必須ではありません。

※「様式9」の手配可能バス一覧にある地域名は、バスの発着地を示します。
※「様式9」の手配可能バス一覧にある運行単価には、調達先のバス1台が大会当日の1日間の運行に必要な経費を記入していただくことになります。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県農林水産部 森林・林業振興局 森林づくり推進課
    住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話   0857-26-73040857-26-7304    
    ファクシミリ  0857-26-8192
   E-mail  moridukuri@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000