6月20日(土)オープンホスピタルを開催し、雨の中ではありましたが看護・医療系29名、高校生9名の学生さんの参加がありました。午前中はDMAT・分娩室・手術室看護師体験・集中治療室・病棟見学と看護師とのお話会、午後からは分娩室と栄養管理室・検査室・放射線室・薬剤部・リハビリテーション室・臨床工学室の見学でした。みなさん、きらきらの瞳で各ブースの見学・体験をされていました。現在働いているスタッフの中にも「オープンホスピタルに参加してここ(厚生病院)に決めました」と言ってくれるスタッフもいて、将来この中の何人かと一緒に働くことができると思うと、とても楽しみです!来年も開催しますのでぜひ参加してください。