当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

オブジェを撮って楽しもう!

お客様をお出迎えする「シンボルオブジェ」、精巧に再現された「喫茶ポアロ」、
目の錯覚を楽しむ「巨大トリックアート」など、空港内には見どころがいっぱい!
お気に入りのスポットを探して記念写真を撮ろう!

シンボルオブジェ<シンボルオブジェ>
青山剛昌先生直筆のメッセージが刻まれた砂像風メッセージボードをバックに、コナン君と蘭ちゃんが到着客をお出迎え!一緒に記念撮影しよう!空港オリジナルイラストや、アニメのメインキャストの直筆サイン色紙も飾られています!




喫茶ポアロ <喫茶ポアロ>
作品中に登場する「喫茶ポアロ」を精巧に再現!カウンターにたたずむ毛利小五郎とともに、エプロン姿の安室透も登場し、ファン垂涎のスポットとして記念撮影必至!食器棚にはアニメキャストの直筆サイン入り"お皿"も飾られています。




巨大トリックアート<巨大トリックアート>
トリックアートの撮影スポットに立ち、カメラを覗くとあら不思議!らくだに乗ったコナンが鳥取砂丘からやってきます!あなたもらくだの背に乗って記念撮影しませんか?近くにはトリック再現ボックスや絵合わせゲームなど楽しい展示もあるよ。




コナン鳥取県ナビゲート <コナン鳥取県ナビゲート>
鳥取県の観光スポット10ヵ所をコナンが紹介!旅行の訪問先の参考にしてね。ナビゲートにはナゾ解きラリーのヒントが隠されているかも!?






オリジナルフラッグ<オリジナルフラッグ>
国内線ターミナルの吹き抜けに飾られたオリジナルフラッグは、季節にあわせて3種類のデザインがあります。シーズンごとに足を運んで、全てのフラッグを見てみよう!






怪盗キッド <怪盗キッド>
空港内のどこかにあの怪盗キッドが潜んでいるらしい!!さあ、みんなで探そう!見つけたら「そこにいたのか!」ときっと驚くはず。






阿笠博士の発明品<阿笠博士の発明品>
コナンの活躍を助けている阿笠博士の発明品の数々を再現!貴重な発明品の再現に心おどること間違いなし!







名探偵コナンアートギャラリー <名探偵コナンアートギャラリー>
飛行機と空港ビルを結ぶ旅客搭乗橋では、コナンの名シーンが到着客をお迎えし、出発客をお見送ります。鑑賞してみよう!
※ご覧いただけるのは飛行機のご利用者のみですのでご注意ください。





メモリアルスポット<メモリアルスポット>
屋上メモリアルスポットで思い出の一枚を記念撮影!新一と蘭も皆さんをお待ちしています。怪盗キッドのシルクハットをかたどった鐘を鳴らし、メモリアルポストから手紙を出そう!






鳥取砂丘コナン空港愛称サイン <鳥取砂丘コナン空港愛称サイン>
飛行機でコナン空港に到着したとき、機窓から目にする印象的な空港愛称サイン。コナン空港に到着したことを実感しますよね。昼間のサインも美しいけど、夜間に漆黒の闇に浮かび上がるサインも魅力的!





©青山剛昌/小学館

その他に、空港内のどこかに隠れキャラもいるよ!ぜひ探してみよう!!