協働参画課の主な業務・制度

令和4年度「SDGs若者ネットワーク」クロージングを開催しました(令和5年7月2日)

令和4年度「とっとりSDGs若者ネットワーク」のクロージングを令和5年7月2日に開催しました。
残念ながら、メンバーの方全員に集まっていただくことはできませんでしたが、集まったメンバーで令和4年度の活動の振り返りを行いました。

<活動の振り返り>

・1年間楽しく活動することができた。
・予算や期間等の制約もある中、工夫して取り組むことができた。
・日程調整が難しく、なかなかメンバーが集まれなかったので、定期ミーティングをしっかりと行うことでメンバーが参加しやすい雰囲気を作れたらよかった。

・定期ミーティングの頻度を増やしたり、キックオフ後すぐに年間スケジュールを組んだりすることで、活動内容をしっかりと話し合い、綿密に計画を練ることができれば、もっと企業・団体の方と協<力して活動したり新しいアイデアを取組に反映するなどより良い活動ができたのではないか。

・とっとりSDGs若者ネットワークのSNSを作成し、SDGsについて情報発信することができれば、若者への普及啓発が効果的にできたのではないか。

 

いただいた意見は、これからの県の取組に反映していきたいと考えております。皆様ありがとうございました。

  
 ああ

↑R4年度の活動の振り返りで意見を出している様子

ああ

↑活動での成果物

  

最後に本ページの担当課    鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 協働参画課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-72480857-26-7751    
   ファクシミリ  0857-26-8870
   E-mail  kyoudou-sankaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000