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鳥取県広報連絡協議会(外部サイト)

広報行政の向上発展と鳥取県のイメージアップに寄与することを目的とした任意団体です。

ツイナビ・Twitterガイド

くらしの安心局 消費生活センター

ライン(LINE)

1 アカウント名

鳥取県消費生活センター

2 LINE ID

@091knrjz

3 情報発信の目的

主に若年層への消費生活相談窓口の周知やお役立ち情報の発信を行い、トラブルの未然防止につなげていく。

4 情報発信の対象者

鳥取県内にお住まいのかた

5 情報発信の内容

  • 消費生活センターホームページの更新情報
  • 消費者トラブルに関する情報提供、注意情報
  • 消費生活センター等が実施する消費者啓発講座等の開催案内

6 投稿者

鳥取県消費生活センターの職員

7 対応時間

原則として、平日の午前8時30分から午後5時15分までとしますが、この時間以外にも投稿する場合があります。

8 留意事項

  1. 原則として、消費生活センターアカウント側から「友だち追加」「トーク」「いいね」等を行うことはありません。ただし、国、地方公共団体等の公共関係のアカウントについては、この限りではありません。
  2. ライン(LINE)の登録方法については、鳥取県消費生活センターの公式LINEアカウントページ(https://www.pref.tottori.lg.jp/286172.htm)をご覧ください。
  3. 原則として、「トーク」による質問等には対応しません。投稿内容に質問等がある場合は、電子メール(shohiseikatsu@pref.tottori.lg.jp)、電話(0859-34-2765)またはファクシミリ(0859-34-2670)により、直接お問い合わせください。
  4. 消費生活トラブルに関する個別のご相談は、東部(0857-26-7605)、中部(0858-22-3000)、西部(0859-34-2648)の各相談室にお電話ください。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県 令和新時代創造本部 広報課
    住所  〒680-8570
                 鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70200857-26-7020
         ファクシミリ  0857-26-8122
    E-mail  kouhou@pref.tottori.lg.jp