調達公告(平成31年度自動車の賃貸借)

入札説明書等(平成31年度自動車の賃貸借)

入札に関する質問とそれに対する回答

番号 

 質問

回答 

 平成31年度自動車(小型、新車)11台の賃貸借に係る下記事項について質問します。 

 1

 別紙1の別記について質問します。主要装備一覧の(4)ラジアルタイヤ(純正ホイールを含む。)〔純正アルミホイール〕とあります。純正はスチールホイールですが、メーカーオプションの純正アルミホイール装着と理解してよろしいでしょうか?また、スタッドレスタイヤ用のホイールも同様と理解してよろしいでしょうか?   賃貸借契約仕様書の別紙1の別記の(4)のラジアルタイヤ及び(5)のスタッドレスタイヤについては、共にメーカーオプションの純正アルミホイールの装着も可能です。

 2

 賃貸借契約仕様書(2)メンテナンス内容ア:コンディションチェックにおいて(ア)実施内容(以下の内容については、訪問により点検を行うことができるものとする。)とありますが、a~i以外の項目に関しては車両を工場に持ち込むことは問題ありませんか。また現地の整備環境に応じての訪問点検対応で宜しいでしょうか。(水場の未設置、スペースの確保、見栄え等)   賃貸借契約仕様書の2の(2)のアの(ア)のコンディションチェックについては、整備工場での点検・訪問による点検のどちらでも可能です。
 また、訪問点検の結果、オイル・部品交換等が必要な場合に整備工場に車両を持ち込んで整備することも可能です。

 3

 上記同箇所(イ)実施時期において、サ:継続検査、法定点検、その他部品交換等を行った場合も洗車及び室内清掃とありますが、室内清掃においては、車内備品の破損や紛失盗難等のリスクが発生する可能性が有るため控えた方が宜しいと考えます。(お互いに有った無かったのトラブル防止の為、是非ともご協力お願い致します。※明らかにゴミと思われるものの破棄程度や室内ガラス拭き程度)   賃貸借契約仕様書の2の(2)のサの室内清掃については、明らかなゴミの廃棄、室内ガラス拭き、フロアマットの泥落とし等の簡易な清掃を想定したものです。 

 4

 賃貸借期間において平成31年4月5日からとなっておりますが、賃貸借開始日に対して車両登録日を前倒しにしても宜しいでしょうか。(台数も有ることと、賃貸借満了日が平成37年3月31日という事も有り御配慮頂いたものと思いまして)また、納車日は平成31年4月5日はマストでしょうか。   賃貸借期間(平成31年4月5日~平成37年3月31日)中、車両が使用可能な状態であればよく、車両登録日の前倒しは可能です。
 また、納車日については、4月5日までに納車を完了していればよく、車両を管理する所属の了解が取れた場合は前倒し納車も可能です。 
 平成31年度軽自動車(乗用、新車)24台の賃貸借に係る下記事項について質問します。 

 5

 賃貸借契約仕様書(2)メンテナンス内容ア:コンディションチェックにおいて(ア)実施内容(以下の内容については、訪問により点検を行うことができるものとする。)とありますが、a~i以外の項目に関しては車両を工場に持ち込むことは問題ありませんか。また現地の整備環境に応じての訪問点検対応で宜しいでしょうか。(水場の未設置、スペースの確保、見栄え等)  賃貸借契約仕様書の2の(2)のアの(ア)のコンディションチェックについては、整備工場での点検・訪問による点検のどちらでも可能です。
 また、訪問点検の結果、オイル・部品交換等が必要な場合に整備工場に車両を持ち込んで整備することも可能です。 

 6

 上記同箇所(イ)実施時期において、サ:継続検査、法定点検、その他部品交換等を行った場合も洗車及び室内清掃とありますが、室内清掃においては、車内備品の破損や紛失盗難等のリスクが発生する可能性が有るため控えた方が宜しいと考えます。(お互いに有った無かったのトラブル防止の為、是非ともご協力お願い致します。※明らかにゴミと思われるものの破棄程度や室内ガラス拭き程度)  賃貸借契約仕様書の2の(2)のサの室内清掃については、明らかなゴミの廃棄、室内ガラス拭き、フロアマットの泥落とし等の簡易な清掃を想定したものです。 

 7

 賃貸借期間において平成31年4月5日からとなっておりますが、賃貸借開始日に対して車両登録日を前倒しにしても宜しいでしょうか。(台数も有ることと、賃貸借満了日が平成37年3月31日という事も有り御配慮頂いたものと思いまして)また、納車日は平成31年4月5日はマストでしょうか。    賃貸借期間(平成31年4月5日~平成37年3月31日)中、車両が使用可能な状態であればよく、車両登録日の前倒しは可能です。
 また、納車日については、4月5日までに納車を完了していればよく、車両を管理する所属の了解が取れた場合は前倒し納車も可能です。
 平成31年度自動車(普通、新車)2台の賃貸借に係る下記事項について質問します。

 別紙1の別記、別紙2の別記について質問します。ともに主要装備一覧(2)エアコンとあります。当社が想定している車両が、標準ではフロントはエアコンでリヤはクーラーとなっておりますが、よろしいでしょうか?
 メーカーオプションでリヤオートエアコン(リヤクーラー+リヤヒーター)を装着することも可能ですが、どちらを想定されておられますか?
 賃貸借契約仕様書の別紙1及び別紙2の別記の(2)のエアコンについては、エアコンを装備していればよく、リア・フロントの形式まで想定したものではありません。  

  

最後に本ページの担当課    鳥取県総務部総合事務センター 
             庶務集中課

    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-74350857-26-7435   
    ファクシミリ  0857-26-8174
    E-mail  shomushuchu@pref.tottori.lg.jp

最後に本ページの担当課    鳥取県総務部総合事務センター 
             物品契約課

    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-74320857-26-7432   
    ファクシミリ  0857-26-8118
    E-mail  buppinkeiyaku@pref.tottori.lg.jp