誕生から20年を超える鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」が、そのマスコット生経験を活かして、寄せられた質問にお答えします。 質問は ツイッターのハッシュタグ #おしえてトリピー(外部リンク)で。
はじめましてトリピー、自分の地元をアピールするってどんな感じなの?(曇倉井(どんくらゐさん)
トリピーだよっ☆彡 ボクは鳥取が大好きだから、鳥取のアピールはとっても楽しいよ。 こうやって質問を受けてるだけなのに、いつの間にか鳥取のアピールになってしまうぐらい、いつも地元のことを考えているんだ。 「いつの間にか」といえば、いつの間にか鳥取市のちくわ支出金額が22年連続1位なんだけど、徳島市は22年連続2位なんだよ。※その後も更新され続けています。
みんなおはよ~2018年も鳥取市は #ちくわ 消費額1位!そして25年連続1位!…なんだけど、これまでずっと1位の座を競ってきた2位の徳島市との差が、これまでで一番小さくなってるんだ。鳥取市の人、よりいっそうちくわを食べて!(とうふちくわはちくわに分類されないので要注意!) pic.twitter.com/tsSNDEEwe5— トリピー@鳥取県マスコットキャラクター (@tottoripref) 2019年2月20日
みんなおはよ~2018年も鳥取市は #ちくわ 消費額1位!そして25年連続1位!…なんだけど、これまでずっと1位の座を競ってきた2位の徳島市との差が、これまでで一番小さくなってるんだ。鳥取市の人、よりいっそうちくわを食べて!(とうふちくわはちくわに分類されないので要注意!) pic.twitter.com/tsSNDEEwe5
こんな風にいつも地元のことを考えているよ。 みんなも、自分の地元について、ボクにもっと教えてほしいな。きっと楽しいよ!
Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000