編集後記
          
        
        
        
          
                          編集後記 
 40周年目を迎えた平成26年度は、外来分室としていたエルマーの移転工事が行われ、医療ケアを必要とする重症心身障がい児および発達障がい児が地域で生き生きと暮らすことができるための医療・連携会議も行われました。
 職員一人一人が現在の療育園の機能を確認するとともに、利用者様・保護者様をはじめとした地域のニーズをふまえ今後の療育園のあり方を検討する機会をもちました。 
 平成26年度の締めくくりとして創立40周年記念誌をホームページに掲載することができ、編集員一同ほっとしているところです。 
 今後も、子どもさんと保護者様とともに地域での療育園の役割を果たしていけるように職員一同さらに一層努力することを誓いながら、編集後記とさせていただきます。