当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

ペットを保護しています、捜しています

ペットを捜しています New!

このページでは、「県民の方が家庭で飼われていて、迷子・行方不明になっている動物の情報」を掲載しています。掲載されている動物にお心当たりの方は、くらしの安心推進課か最寄りの事務所(保健所)までご連絡願います。



問合番号   種類等  いなくなった場所  写真  コメント 
M29-31   犬(白・茶、オス、赤い首輪)   鳥取市古海   写真 全体的に白色で、左目と背中にちょこんと茶色がかかっています。赤い首輪着用。性別はオス。性格はおとなしい 。年齢が20才くらいで両目が白内障、両後ろ足をひこずるように歩きます。体型は中型です 。
再掲載日:令和元年8月13日(令和元年10月13日まで)  
M30-27

犬(チワワ)

琴浦町釛

写真

平成30年2月22日の夜を最後にチワワがいなくなりました。色は白で名前はマルです。どんな小さな情報でもあれば教えてください。よろしくお願いします。

再掲載日:令和元年8月19日(令和元年10月19日まで)

 
 M31-05

 亀(クサガメ、年齢:30歳以上、体長:25cm以上)

 米子市永江1区付近

 写真1

 写真2

 30年以上飼育しており、体長が甲羅の長さだけで25cm程度あり、全身が黒っぽいクサガメです。

 現在産卵時期で多動傾向にあり、柵を超えて庭から道路へ飛び出したところを、通りがかりの軽トラックを運転する高齢者に拾われ、そのまま荷台に乗せられてしまいました。

 平成31年4月22日午前10時から11時半過ぎの間に姿が見えなくなりました。情報お願いします。

掲載年月日:令和元年8月13日(令和元年10月13日まで)

 M31-12  猫(性別:オス、体色:キジトラ)  米子市東福原

写真1

写真2

いなくなった時期:令和元年5月28日

キジトラ、オス、人懐こく、甘えん坊。

再掲載年月日:令和元年10月8日(令和元年12月15日まで)

 M31-13  猫(性別:オス、年齢:3歳、体色:白と黒のはちわれ )  境港市高松町  写真1

いなくなった時期:令和元年8月8日

3歳くらいのオス。白と黒のはちわれ。鼻と肉球はピンク。しっぽ短い。出たときは黒に黄色の水玉模様の首輪してますが、はずれているかも。性格はおとなしくほとんど鳴かない。
見かけただけでも、ご連絡していただけるとありがたいです。

掲載年月日:令和元年8月19日(令和元年10月19日まで)

 M31-15  犬  米子市旗ケ崎 旗ケ崎クリニック付近

写真1

写真2

いなくなった時期:令和元年9月8日

両目とも見えません。糖尿病のため水を欲しがります。首輪なし。
相性の良くない動物には吠えますが、基本吠えません。体が大きめですのでこわそうですが、穏やかで噛みません。預け先で囲いの隙間からすり抜けたようです。
9月8日(日)8時ごろに住吉小から長田産婦人科の方へ歩いているのを見られた方がありました。

掲載年月日:令和元年9月12日(令和元年11月12日まで)

 M31-16 西伯郡伯耆町谷川

写真1

写真2

 いなくなった時期 令和元年7月26日

お昼家から出してから帰って来ず今探しています。特徴は顔がハチワレでしっぽが曲がっており、甘え坊で寂しがりです。

掲載年月日:令和元年10月15日(令和元年12月15日まで)

 M31-17  猫(性別:オス、年齢:8歳、体色:白黒)  倉吉市関金町野添笹ヶ平

写真1

写真2

 いなくなった時期 令和元年11月2日

去勢はしてない。人懐こい、人間に近寄ってくる。
顔が大きく目が小さい。頭頂部とシッポが黒。茶色のハーネスをつけている。
現在は喧嘩が絶えずに顔が傷だらけで片方の耳が半分しかない。
普段は目を閉じてじっとして周囲に関心がなく物事にあまり動じないけど人人懐っこい。
民家の周辺で餌を求めて鳴いている可能性があります。

再掲載年月日:令和2年1月8日(令和2年3月8日まで)

 M31-21  犬(性別:オス、年齢:15歳、犬種:雑種、体色、茶色)  倉吉市

 写真1

 写真2

 いなくなった時期 令和2年1月2日

オスの柴犬系雑種15歳茶色です。
マンションから散歩に連れて行く時、首輪が外れ行方不明。
首輪してません。実家に帰省中のため、土地勘は無いので迷っていると思います。

掲載年月日:令和2年1月7日(令和2年3月7日まで)

M31-22   犬(性別:オス、年齢:不明、犬種:柴犬よりの雑種、体色、茶色)  倉吉市  写真

 いなくなった時期 令和2年1月2日

柴犬よりの雑種です。名前はゴローです。
散歩中に首輪が抜けてしまって逃げちゃったので首輪がついていません。
見かけたら教えてください、、色は茶色で、髭に白髪が混じっています。
オスです。足のところは毛が白いです。

掲載年月日:令和2年1月7日(令和2年3月7日まで)

 M31-23  猫(性別:メス、年齢:不明、猫種:不明、体色:三毛)  米子市両三柳  写真1  いなくなった時期 令和2年1月8日

人懐こい、三毛猫のメスです。黄色の首輪に名札とマグネットキーが付けてあります。
名前は、【たま】です。名札は、こすれて消え、欠けているかもしれません。

掲載年月日:令和2年1月20日(令和2年4月20日まで)

 M31-24  犬(性別:メス、年齢:1歳7か月、サイズ:中型、体色:白地に茶)  鳥取市宮谷

 写真1

 写真2

 いなくなった時期 令和2年1月22日

白地に茶、メス、1歳7か月、好奇心旺盛です。

赤い首輪に鎖を引きずって行方不明になりました。

掲載年月日:令和2年1月27日(令和2年4月27日まで)

 M31-25  猫(性別:メス、年齢:2歳、猫種:不明、体色:三毛)  鳥取市富安2丁目付近   写真1

 いなくなった時期 令和2年2月14日

2才の三毛猫 メス避妊手術直後です。

口元に茶色の模様、目はグリーンで、短い折れ尻尾です。
かなり警戒心が強く、人に慣れていません。マンション9階から脱走し、17日まではマンション内で目撃されましたが、その後目撃されていません。

掲載年月日:令和2年2月21日(令和2年4月21日まで)

 M31-26  猫(性別:オス、年齢:5歳、猫種:不明、体色:赤茶色と白色のハチワレ)  境港市上道町

 写真1

 写真2

 いなくなった時期 令和2年2月16日

 赤茶色と白色のハチワレ、オス5歳(去勢済)、唐草模様の首輪をしています。性格は大人しい。家の窓から逃げたと思われます。家の中だけで飼っており、外に出たことはほとんどありません。

掲載年月日:令和2年2月25日(令和2年4月25日まで)

 M31-27  猫(性別:メス、年齢:8歳、猫種:不明、体色:茶トラ)  鳥取市松原

写真1

写真2

 いなくなった時期 令和2年2月20日

メスの8歳、人懐っこい性格の茶トラです。

特徴としては、1.しっぽの先が白っぽい 2.片方の耳が少しかけている

お外に出した時に行方不明になりました。

掲載年月日:令和2年2月26日(令和2年4月26日まで)

 M31-28  猫(性別:オス、年齢:1歳8ヶ月)  境港市森岡町付近

写真1

写真2

いなくなった時期 令和2年2月12日

モコ という名前ので1歳8ヶ月のオス猫です。
去勢済みです。
しっぽがしましまで、赤い首輪をしています。
マイクロチップは未装着です。
とても人懐っこく、呼ぶと近寄ってきます。
12日の深夜に家にいたことは確認していたのですが、いつのまにか居なくなっていました。

半月が経過しているので非常に不安です。
何か情報をお持ちでしたらご連絡お待ちしています。

掲載年月日:令和2年3月2日(令和2年5月2日まで)

 M31-29  猫(性別:メス、年齢:不明)  東伯郡三朝町大瀬 写真1

 いなくなった時期 令和2年1月末

1月末に三朝町大瀬の自宅を出て行方不明になりました。

メス/避妊済み/首輪(布製、緑色)あり/マイクロチップあり。名前は「ちっちゃい子」です。下半身がぽっちゃり、左の耳の先に切れ込みがあります。

掲載年月日:令和2年3月9日(令和2年5月9日まで)

 M31-31  犬(性別:オス、年齢:2歳、体色:黒白、犬種:雑種)  東伯郡湯梨浜町  写真1

 いなくなった時期 令和2年2月12日

3月14日(土)鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野付近からいなくなりました。中型犬雑種黒白、オス、2歳。首輪は2つ(赤色と黒ピンクの水玉)、チェーンのリードつき、アミティエの名札をつけてます。とても怖がりなので声をかけると逃げてしまいます。

掲載年月日:令和2年3月26日(令和2年5月26日まで)

 




このページに情報を掲載されたい方(捜索情報掲載申込メールフォーム)








※情報提供の際のお願い



  • いなくなった場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に遺失物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 無事に戻ってきた場合は直ちにご連絡ください。
犬もし、迷子になってしまったら猫



ペットを保護しています

 このページは「飼われていたと思われる迷い犬猫を保護し、本来の飼い主さんを探している県民の方からの情報」を掲載してます。掲載されている動物にお心当たりの方は、下記までご連絡ください。
 なお、「あそこの家の犬に似ているかも」「このあたりでよく見かける猫に似ている」等ですと保護されている方も飼い主と連絡をとることができません。その飼い主の方にこの情報についてお話しいただき、飼い主の方から御連絡いただくようお伝えください。

このページに情報を掲載されたい方(保護情報掲載申込メールフォーム)
問合番号  種類 保護日時 保護場所 写真 保護者コメント
P31-01 猫(性別:オス、雑種、体色:白に黒の丸模様) 平成31年2月 米子市上後藤 写真

 不妊去勢手術の有無:無

 性別:オス

  体色は白に黒の丸模様があります。性格はおとなしい男の子で、離れようとしません。お腹に手術したらしい痕があります。自宅に迷い込み、居ついてしまいました。

掲載年月日:平成31年4月16日(令和元年6月16日まで)

※連絡は電話でのやりとりになりますことをご了解ください

 P31-03  猫(性別:オス、年齢:0.5~1歳、雑種、体色:茶トラ)  令和元年11月28日  鳥取市吉成南町  写真1  

 不妊去勢手術の有無:不明

 性別:オス

自宅に居座ってしまい、毎晩賑やかな為保護したところ、トイトレなども教えなくとも出来、人懐っこく、甘えん坊で、人馴れしているので元飼い猫かと思いました。
手術など形跡はないです。

掲載年月日:令和元年12月3日(令和2年2月3日まで)

 P31-04  猫(性別:オス、年齢:不明、体色:白黒)  令和元年9月1日  皆生新田  写真1  

不妊去勢手術の有無:不明

性別:オス

雄猫、片目が粘膜ひっついてます。
人にすごい慣れていて、餌に対してもガツガツしていません

掲載年月日:令和元年12月17日(令和2年2月17日まで)

P31-06

 犬(性別:オス、年齢:不明、体色:茶黒)  令和2年3月13日  三朝温泉地内

写真1

写真2

 雑種犬(中型)、体色(茶色)、性別(男の子)、体型は痩せていますが健康状態は良好。(長期間さまよっていたようです。フードへの執着は強いです)

首輪の跡があり、人馴れしています。(最初は警戒心が強かったですが、保護後はフレンドリーです)

4~5日前から三朝温泉半径2km以内で多数の目撃情報がありました。保護当日は鳥取からドライブで来られてた家族の方とドックフードで引きつけてリードを着ける事ができました。2日程我が家で保護し、15日現在は一緒に保護保護した鳥取の家族の方に引き取られ一時保護していただいています。(連絡先確認済みで連絡可)

3月13日保護後に倉吉警察署へは連絡済みです。(該当の迷子届は無し)

掲載年月日:令和2年3月16日(令和2年5月16日まで)

 ※情報提供の際のお願い
  • 保護した場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に拾得物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 本来の飼い主さんが見つかって返還した場合や保護していた動物に逃げられた場合は直ちにご連絡ください。