ペットを保護しています、捜しています

ペットを捜しています New!

このページでは、「県民の方が家庭で飼われていて、迷子・行方不明になっている動物の情報」を掲載しています。掲載されている動物にお心当たりの方は、くらしの安心推進課か最寄りの事務所(保健所)までご連絡願います。



問合番号   種類等  いなくなった場所  写真  コメント 
     
 
 M31-05

 亀(クサガメ、年齢:30歳以上、体長:25cm以上)

 米子市永江1区付近

写真1

写真2

全身が黒っぽいカメ(雌)です。体長は25cm以上。(顔の横に赤い模様のあるミドリガメではありません)産卵期に多動となり、平成31年4月22日に自宅の庭から出てしまいました。歩道を歩いていたところ、通りがかりの軽トラックに載せられた、との目撃情報がありました。30年以上、家の中で家族と一緒に生活していましたので、人慣れしています。

掲載年月日:令和3年4月28日(令和3年6月28日まで)

 M31-29  猫(性別:メス、年齢:不明)  東伯郡三朝町大瀬 写真1

 いなくなった時期 令和2年1月末

1月末に三朝町大瀬の自宅を出て行方不明になりました。

メス/避妊済み/首輪(布製、緑色)あり/マイクロチップあり。名前は「ちっちゃい子」です。下半身がぽっちゃり、左の耳の先に切れ込みがあります。

再掲載年月日:令和3年4月26日(令和3年6月28日まで)

 M32-02  猫(性別:オス、年齢:不明、体色:キジトラ)  米子市東福原  写真1

いなくなった時期 令和元年5月末

いなくなった場所 米子市東福原、産業体育館周辺の駐車場、および住宅地(ニトリ付近)
外見の特徴:キジトラです。他のキジトラと比べて、パッと見た見分けは難しいです。
性別はオスで、性格は人懐こく、甘えん坊。かわいい声で、人に寄ってきます。よく人に慣れています。また、食べることが好きです。
状況:令和元年5月末、産業体育館周辺の駐車場にて目撃したのが最後です。ニトリ、auが見える駐車場より、幅の狭い道に入ると、住宅街が広がります。そのあたりにて目撃して以来、姿を見ていません。おそらく、付近の住宅街に潜んでいると思われます。
見かけた方、心当たりのある方は、ご一報をお願いします。

再掲載年月日:令和3年4月27日(令和3年6月28日まで)

 M32-03  猫(性別:オス、年齢:不明、体色:キジトラ)  米子市東福原  写真1  

いなくなった時期 令和元年12月未明

いなくなった場所 米子市東福原8-21-49周辺

外見の特徴:痩せています。また、顔の右側のほくろみたいな模様が特徴です。胸のあたりに模様もあります。
性別:オス
性格:人懐こく、甘えん坊です。人を見かけたら、かわいい声で鳴きます(人見知りするところもあり)。穏やかで、周辺に危害などは加えません。
状況:東福原の自宅の周辺にいましたが、昨年の冬ごろ、姿を見せなくなりました。自宅のあたりを縄張りとしていたため、周辺に潜んでいると思います。今は転居したため、様子を確認することができません。
もし周辺に住んでおられる方で、目撃された方は、ご一報くだされば幸いです。

再掲載年月日:令和3年4月27日(令和3年6月28日まで)

 M32-04  犬(性別:オス、年齢:2歳、犬種:雑種、体色:黒色と白色)  湯梨浜町宇野

写真1

写真2

いなくなった時期 令和2年3月14日

顔が黒、身体が白。中型雑種犬、オス推定2歳去勢済み。
逃走時は首輪は2つ(赤色と黒ピンクの水玉)、チェーンのリードつき、アミティエの名札をつけてます。とても怖がりなので声をかけると逃げてしまいます。
もうすぐ2ヵ月です。生存確認したいので少しの情報でも良いので捜索にご協力お願いします。

再掲載年月日:令和3年4月26日(令和3年6月28日まで)

 M32-05  猫(性別:メス、年齢:5ヵ月、猫種:不明、色:黒色と白色)  倉吉市上灘小学校付近

写真1

写真2

 いなくなった時期 令和2年3月20日

ハチワレの生後5ヶ月の女の子です。鼻の下のホクロが特徴です。
病院に行く途中、歩行者とぶつかり、キャリーが落ちて驚いて逃げてしまいました。
とても臆病な性格です。
居なくなってから2ヶ月が過ぎ、とても心配しています。
似たような子でも構いません。見かけられた方はご一報ください。

再掲載年月日:令和2年8月26日(令和2年11月4日まで)

 M32-07  猫(性別:メス、年齢:5歳、猫種:日本猫、体色:ダークグレー)  鳥取市松並町

写真1

写真2

いなくなった時期 令和2年3月22日

グレーという名前の5歳のメス猫です。

しっぽはまっすぐで10cm、首輪なしです。

不妊手術済み、小柄・やせ型で毛色はダークグレー、

首下~腹は淡い灰色をしています。

【電話のみの対応になりますが、よろしくお願いします】

再掲載年月日:令和3年4月21日(令和3年6月28日まで)

 M32-15  犬(性別:メス、年齢:15歳、犬種:雑種、体色:茶色)  米子市新開  写真1

いなくなった時期 令和2年10月9日

小~中型犬の雑種(茶色)です。
避妊済みの♀、15歳。
深夜に自宅の庭でトイレをさせていたところ、風音に怯えて失踪してしまいました。
高齢のため、足が悪く歩き方がフラフラしています。
臆病であまり人に近寄ろうとしません。

掲載年月日:令和2年10月9日(令和2年12月9日まで)

 M32-17  猫(性別:不明、年齢:不明、体色:白黒)  鳥取市双六原 写真1

いなくなった時期 令和2年10月27日

名前:トム

白としましま、鼻がピンクでしっぽが短いオス猫です。人懐っこく、甘えん坊です。名前はトムです。

掲載年月日:令和2年11月5日(令和3年1月5日まで)

 M32-18  猫(性別:不明、年齢:不明、体色:白茶)  鳥取市吉成 写真1

いなくなった時期 令和2年11月19日

白で茶色で、中ぐらい、しっぽが長くて茶色の猫です。
甘えん坊で、よく泣く子です。

掲載年月日:令和2年11月24日(令和3年1月24日まで)

 M32-28  猫(性別:オス、、体色:茶キジトラ)  倉吉市富海 写真1

いなくなった時期 令和3年3月24日

手足と尾の先は白い茶キジトラを探しています。
名前は『フクちゃん』。
令和元年秋生まれ・オス・去勢済。
活発で人にも猫にもなつっこい、お前ん坊です。
倉吉市富海で居なくなりました。

掲載年月日:令和3年3月29日(令和3年5月29日まで)

M33-01 犬(性別:オス、年齢:3歳8ヶ月、犬種:ミニチュアダックスフント)  セブンイレブン米子車尾南1丁目店

写真1

写真2

いなくなった時期 令和3年4月8日

ミニチュアダックスフント オス 3歳8ヶ月
買い物中に逃げてしまいました。
顎の下に黒い模様があります。

掲載年月日:令和3年4月14日(令和3年6月14日まで)

M33-02  猫(性別:オス、体色:白と茶) 南部町宮前バス停

写真1

写真2

いなくなった時期 令和3年3月19日

宮前のバス停から大山の見える側に広がる畑の方へ逃げました。
外見は白と茶の雑種のオスで、タマも白と茶の2色に別れています。黒い鈴のついた、蓄光で光る首輪をしています。他の猫と喧嘩をすることも無く、ヤンチャですが人見知りせずに人に懐き、優しくて可愛い子です。

掲載年月日:令和3年4月14日(令和3年6月14日まで)

M33-03 猫(年齢:2歳、体色:サバトラ)  鳥取市今町 写真1

いなくなった時期 令和3年5月4日

種類はサバトラです。
家から出たことがなくとても臆病な性格です。
青い首輪をしており小さな鈴がついてます。
2歳 痩せ型 しっぽは長く10センチくらいあります。

掲載年月日:令和3年5月7日(令和3年7月7日まで)

M33-04 猫(性別:メス、年齢:12歳8ヶ月、体色:白キジ(黒と少し茶色))  鳥取市浜坂

写真1

写真2

いなくなった時期 令和3年5月3日

白キジ(黒と少し茶色)の12歳8ヶ月の雌猫です。ピンクと白の首輪をしています。とても警戒心の強い猫です。
令和3年5月3日の午前3時頃外に出しましたが、早朝6時頃いない事に気が付き『キョンちゃん』と名前を呼びましたが返事がありませんでした。

掲載年月日:令和3年5月7日(令和3年7月7日まで)

M33-05  猫(性別:オス、年齢:9歳、体色:サバトラ柄(グレーに黒縞))  境港市誠道町 写真1

いなくなった時期 令和3年4月30日

サバトラ柄(グレーに黒縞)
オス(去勢済み)9歳 茶色の革製首輪に赤い飾り。
かなり臆病な性格、引っ越し2日目に飛び出したまま行方不明。

掲載年月日:令和3年5月10日(令和3年7月10日まで)

M33-06  猫(性別:オス、体色:黒)  米子市富益町ファミリーマート付近 写真1

いなくなった時期 令和3年4月3日

黒猫の雄で首前とお腹に少し白い毛があります。
赤色のバンダナ風の首輪をつけています。(外れている可能性あり)
臆病で怖がりです。

掲載年月日:令和3年5月11日(令和3年7月11日まで)

 




このページに情報を掲載されたい方(捜索情報掲載申込メールフォーム)








※情報提供の際のお願い



  • いなくなった場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に遺失物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 無事に戻ってきた場合は直ちにご連絡ください。
犬もし、迷子になってしまったら猫



ペットを保護しています

 このページは「飼われていたと思われる迷い犬猫を保護し、本来の飼い主さんを探している県民の方からの情報」を掲載してます。掲載されている動物にお心当たりの方は、下記までご連絡ください。
 なお、「あそこの家の犬に似ているかも」「このあたりでよく見かける猫に似ている」等ですと保護されている方も飼い主と連絡をとることができません。その飼い主の方にこの情報についてお話しいただき、飼い主の方から御連絡いただくようお伝えください。

このページに情報を掲載されたい方(保護情報掲載申込メールフォーム)
問合番号  種類 保護日時 保護場所 写真 保護者コメント
 ※情報提供の際のお願い
  • 保護した場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に拾得物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 本来の飼い主さんが見つかって返還した場合や保護していた動物に逃げられた場合は直ちにご連絡ください。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000