当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

ペットを保護しています、捜しています

ペットを捜しています New!

このページでは、「県民の方が家庭で飼われていて、迷子・行方不明になっている動物の情報」を掲載しています。掲載されている動物にお心当たりの方は、くらしの安心推進課か最寄りの事務所(保健所)までご連絡願います。



問合番号   種類等  いなくなった場所  写真  コメント 
M29-31   犬(白・茶、オス、赤い首輪)   鳥取市古海   写真 全体的に白色で、左目と背中にちょこんと茶色がかかっています。赤い首輪着用。性別はオス。性格はおとなしい 。年齢が20才くらいで両目が白内障、両後ろ足をひこずるように歩きます。体型は中型です 。
再掲載日:令和元年8月13日(令和元年10月13日まで)  
M30-27

犬(チワワ)

琴浦町釛

写真

平成30年2月22日の夜を最後にチワワがいなくなりました。色は白で名前はマルです。どんな小さな情報でもあれば教えてください。よろしくお願いします。

再掲載日:令和元年8月19日(令和元年10月19日まで)

 
 M31-05

 亀(クサガメ、年齢:30歳以上、体長:25cm以上)

 米子市永江1区付近

 写真1

 写真2

 30年以上飼育しており、体長が甲羅の長さだけで25cm程度あり、全身が黒っぽいクサガメです。

 現在産卵時期で多動傾向にあり、柵を超えて庭から道路へ飛び出したところを、通りがかりの軽トラックを運転する高齢者に拾われ、そのまま荷台に乗せられてしまいました。

 平成31年4月22日午前10時から11時半過ぎの間に姿が見えなくなりました。情報お願いします。

掲載年月日:令和元年8月13日(令和元年10月13日まで)

 M31-12  猫(性別:オス、体色:キジトラ)  米子市東福原

写真1

写真2

いなくなった時期:令和元年5月28日

キジトラ、オス、人懐こく、甘えん坊。

再掲載年月日:令和元年10月8日(令和元年12月15日まで)

 M31-13  猫(性別:オス、年齢:3歳、体色:白と黒のはちわれ )  境港市高松町  写真1

いなくなった時期:令和元年8月8日

3歳くらいのオス。白と黒のはちわれ。鼻と肉球はピンク。しっぽ短い。出たときは黒に黄色の水玉模様の首輪してますが、はずれているかも。性格はおとなしくほとんど鳴かない。
見かけただけでも、ご連絡していただけるとありがたいです。

掲載年月日:令和元年8月19日(令和元年10月19日まで)

 M31-15  犬  米子市旗ケ崎 旗ケ崎クリニック付近

写真1

写真2

いなくなった時期:令和元年9月8日

両目とも見えません。糖尿病のため水を欲しがります。首輪なし。
相性の良くない動物には吠えますが、基本吠えません。体が大きめですのでこわそうですが、穏やかで噛みません。預け先で囲いの隙間からすり抜けたようです。
9月8日(日)8時ごろに住吉小から長田産婦人科の方へ歩いているのを見られた方がありました。

掲載年月日:令和元年9月12日(令和元年11月12日まで)

 M31-16 西伯郡伯耆町谷川

写真1

写真2

 いなくなった時期 令和元年7月26日

お昼家から出してから帰って来ず今探しています。特徴は顔がハチワレでしっぽが曲がっており、甘え坊で寂しがりです。

掲載年月日:令和元年10月15日(令和元年12月15日まで)

 




このページに情報を掲載されたい方(捜索情報掲載申込メールフォーム)








※情報提供の際のお願い



  • いなくなった場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に遺失物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 無事に戻ってきた場合は直ちにご連絡ください。
犬もし、迷子になってしまったら猫



ペットを保護しています

 このページは「飼われていたと思われる迷い犬猫を保護し、本来の飼い主さんを探している県民の方からの情報」を掲載してます。掲載されている動物にお心当たりの方は、下記までご連絡ください。
 なお、「あそこの家の犬に似ているかも」「このあたりでよく見かける猫に似ている」等ですと保護されている方も飼い主と連絡をとることができません。その飼い主の方にこの情報についてお話しいただき、飼い主の方から御連絡いただくようお伝えください。

このページに情報を掲載されたい方(保護情報掲載申込メールフォーム)
問合番号  種類 保護日時 保護場所 写真 保護者コメント
P31-01 猫(性別:オス、雑種、体色:白に黒の丸模様) 平成31年2月 米子市上後藤 写真

 不妊去勢手術の有無:無

 性別:オス

  体色は白に黒の丸模様があります。性格はおとなしい男の子で、離れようとしません。お腹に手術したらしい痕があります。自宅に迷い込み、居ついてしまいました。

掲載年月日:平成31年4月16日(令和元年6月16日まで)

※連絡は電話でのやりとりになりますことをご了解ください


 ※情報提供の際のお願い
  • 保護した場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に拾得物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 本来の飼い主さんが見つかって返還した場合や保護していた動物に逃げられた場合は直ちにご連絡ください。