よくある質問

質問:料金はいくらですか? 

回答:見学と解説は無料です。体験は無料ですが、別途材料費がかかるメニューがあります。

 

質問:園内は自家用車で移動できますか?

回答:原則、徒歩のみでの移動となります。自転車での移動をご希望の方にはヘルメットの着用と窓口での通行許可書の申請をお願いしています。レンタサイクル、シルバーカーをご利用になりたい場合は、台数に限りがありますので事前にご相談ください。

 

質問:食事はできますか?

回答:園内にレストランはありません。館内での飲食はご遠慮いただいていますが、屋外には軽食をとれるような芝生広場や東屋、ベンチなどがありますのでご利用ください。史跡公園内は火気厳禁です。

 

質問:館内の設備は?

回答:一般トイレ、多目的トイレ、授乳室、自動販売機などがあります。売店は、むきばんだせんべいなどのお土産品や勾玉づくりの材料などを取り扱っています。売店の営業時間は10時から15時30分までです。

 

 

質問:最寄りの淀江駅からの交通手段は何がありますか? 

回答:駅は無人駅です。タクシーは常駐はしていませんので事前予約をおすすめします。バスは半日に1本程度の運行で、日・祝運休、冬季(1~3月)は運休しています。小高い丘陵上にあるため、徒歩では坂道含め片道30~40分程度の道のりです。

 

【休園日】

  • 7月の休園日
    7月25日(月)
  • その次の休園日
    8月22日(月)
  • 年末年始の休園日
    12月29日~1月3日

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000