当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
健康政策課のホームページ

がん経験者及び家族等からのメッセージ

 鳥取県では、がんで亡くなられる方の数を減少させることと、すべてのがん患者の方及びその家族の方の苦痛を軽減し、療養生活の質を高めることを目的として、県民が一丸となって総合的ながん対策に取り組んでいます。 
 このたび、県内のがんを経験された方からのメッセージを掲載した経験談冊子を初めて作成しました。
 この冊子は、公募により県内のがん経験者の方などから、がん患者相互の支え合いやがん検診未受診者へのメッセージを寄せて頂いたもので、がん患者やその家族だけでなく県民の皆様に幅広く読んで頂き、がんについて前向きに考えるきっかけとして頂きたいと考えています。

経験談冊子

経験談冊子イメージ

イラストをクリックすると、経験談冊子全文が表示されます。
また、こちらをクリックしていただいても表示されます。




その他のメッセージ

今回ご応募いただいた中で、経験談冊子には掲載できなかったメッセージをご紹介します。
【がんになったあなたへ】
 こちらをクリックしてください。
【がん検診を受けていないあなたへ】
 こちらをクリックしてください。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県福祉保健部
             健康医療局 健康政策課

    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-72270857-26-7227    
    ファクシミリ  0857-26-8143
    E-mail  kenkouseisaku@pref.tottori.lg.jp