メニュー表示

2024年4月4日

対面式

新入職員と看護局職員の対面式を行いました。

まずは看護局長から「せっかくやるなら楽しんで!」のエールで始まり、続いて各部署から取り組みの紹介がありました。指導担当の副師長からの「わからないことは遠慮なく聞いてね。一緒にがんばりましょう♪」とのあたたかいメッセージに、それまで緊張の面持ちで聞いていた新人職員の心が和んだようでした。笑顔の中にも緊張感のある、春らしい会となりました。

集合写真部署説明

2024年1月31日

院内看護研究発表会

当院看護師4名が1年かけてまとめた研究成果を発表しました。職員94名が聴講したほか、倉吉総合看護専門学校の先生方、学生のみなさまにもリモートで参加していただきました。講評者から前向きな評価と講評をいただき、発表者・聴講者双方にとって深い学びにつながる有意義な時間となりました。
 
研究発表会の様子1研究発表会の様子2研究発表会の様子3

2023年12月26日

クリスマス演奏会を開催しました

4年ぶりに入院中のみなさんを対象にクリスマス演奏会を開催しました。新人看護師やスタッフが入院中の方に少しでもクリスマスを感じてもらおうと日々練習を重ねてきました。どの演奏にも、会場のみなさんの手拍子で盛り上がり、最後には全員での「ふるさと」合唱。みなさん、「楽しかった」と病棟に笑顔で戻っていかれました。

ハンドベルクリスマス会クリスマス会

RSS 1.0
2023年5月」で絞込み

2023年5月12日

看護の日イベント

『いのちを守るプロとして~ひとつひとつのケアを丁寧に~』
看護の日PRの一環として、正面玄関ロビーに看護業務に関する取り組みを掲示しました。
足を止めて見てくださった方もおられ、興味を持っていただけたようでした。
患者さんの安心につながるように工夫していることが伝わっていると幸いです。
また、5月12日には、入院中の方にメッセージカードをお配りし、思いやりを感じでいただける看護に努めることをお伝えしました。
私たちのマスクの下の笑顔が伝わると、患者さんもいい笑顔で受け取ってくださいました。
「がんばってください」「いつもありがとう」と嬉しいお言葉をいただき、たいへん励みになりました。(広報担当)

 看護の日掲示2看護の日掲示1
看護の日カード  看護の日看護師看護の日患者


            
            
            
          

in 院内行事


Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000