城山から大山を望む
西部総合事務所からのお知らせ RSS 1.0

西部総合事務所からのお知らせ

8月24日~26日大山寺参道ほかで開催予定の「大山の大献灯」は、台風19号、20号の接近に伴い、 24日金曜日の開催中止が決定しました。25日、26日については開催の予定です。 (外部リンクに遷移します)
企業の事務部門等において必要とされる、ビジネスソフト(ワープロ・表計算・プレゼンテーション等)について基礎から応用までの知識と技能を習得し、あわせてビジネス実務で求められるコミュニケーション能力、マナー等の習得を目指します。また、企業等で1ヶ月の実習を行います。平成30年9月10日(月)正午まで募集しています。
(在職者訓練)JW CAD(ジェイダブリュウキャド)ソフトを使って、作図・製図が描ける技能を習得します。CADをこれから使ってみようという初心者の方向けの講習です。 平成30年8月28日(火)平成30年9月27日(木)正午まで募集しています。
(在職者訓練)Photoshop(フォトショップ)ソフトを使って、写真の編集などの技能を習得します。ソフトを使ってみようという初心者の方向けの講座です。平成30年8月22日(水)から平成30年9月20日(木)の正午まで募集しています。
(在職者訓練)Windowsの基本を学び、ワープロ・表計算の操作実習をとおして、基礎的な知識・技能を習得し、職場での実務の向上に役立てる。 平成30年8月16日(木)から平成30年9月13日(木)正午まで募集しています。
高齢者の増大かつ多様化するニーズに対応した、ホームヘルプサービスを提供するために必要な知識、技能を習得し、介護職員初任者研修課程の取得を目指します。あわせて幅広い職種に対応することが出来るビジネスマナー・コミュニケーション・基本のパソコン操作を学びます。平成30年8月27日(月)の正午まで募集しています。