検索

鳥取まいもん宣隊FaceBookページ

食パラダイス公式X(旧Twitter)

食パラダイス公式Instagram

  

食パラダイス鳥取県特設ページ

県産品を使ったメニュー等を随時紹介!

食のみやこ鳥取県特設サイト!「とりたべ」はコチラ

  

令和5年度とりたべローカルインフルエンサーの紹介!

no 名前、ニックネーム 職業  自己PR
1 トマシバ芝犬
インスタグラマー
 はじめまして!犬だわん!歳は四歳、犬種は芝犬、生まれは芝王国鳥取の大山だわん!今は、トマシバで芝犬活動させてもらってますわん!年齢を重ね新たなチャレンジとして、2022年2月8日にインスタグラマーとしての一歩目をふみだしたわん!今回ローカルインフルエンサーに選出していただき、嬉しさと興奮で足が震える思いですわん!犬目線でまっすぐ鳥取の魅力を伝えていきますわん!
2 たくろーす
インスタグラマー
SNSでの発信をTwitterも込みで10年以上しています。主にはInstagramでの活動をメインとし、一人でも多くの方に笑顔に楽しんで頂きたく活動させていただいてます。
ぐらむさん
インスタグラマー 鳥取に移住して二年目になりました。飲食店巡り、旅行、料理、ヘアメイク、ボディメイク、写真が趣味です。県民皆様が知っておられるであろう『定番情報』から知る人ぞ知る『ディープな情報』まで幅広く発信し、鳥取を『日本はもちろん、世界に』PRしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
4 山崎 尚子  インスタグラマー・モデル
 大阪より嫁いで30年近くなりました。SNSで輝くアラフィフィフライフをテーマに、鳥取の魅力も発信。現在はフリーモデル・各企業のアンバサダーを務める。ミセスなでしこ日本2019年度準グランプリ。
5 田中 友香理 フリーアナウンサー

 フリーアナウンサー・米子ふるさと大使の田中友香理です。

 BSSラジオ「午後はドキドキ!」など山陰のラジオ・テレビに出演中。 

 Instagramでは”お得は”大好き大阪出身ママ目線"でローカルランチ情報を中心に発信中。

 食パラダイス鳥取県の魅力を全国に広めたい!!地元発信の"とりたべ"ぜひ役立ててくださいね。

6 中井 みずほ
Tottori Mama’s 代表  生まれも育ちも鳥取県のなかいみずほです。鳥取県最大の子育てコミュニティを運営しています。美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。「鳥取の美味しい」をお伝えできたらと思います。(ラーメンが一番好きです)
7 くろさわ かな ピアノ弾き語りシンガーソングライター
 鳥取が大好きで、数年前から横浜からやって参りました!
 普段は歌をお届けしておりますが「たくさんの方に鳥取にお越し頂きたい」という思いがあり、各地の方を招いて鳥取ワンマンライブや観光ツアーなども開催しております!去年に引き続き、今年もインフルエンサーとして、鳥取の食、グルメを通して鳥取の魅力をお伝え出来ればと思います!

8 山本 貴子
フリーアナウンサー
 旅行が好き♡鳥取が好きです。鳥取の魅力をSNSを通じて自分の言葉で発信できればと思っています。 日本中・世界中の人には、「鳥取に行ってみたい!」鳥取に住む人には、「鳥取最高!」と思ってもらえると嬉しいです。
9 Kao フリーランス

三つ子含む4人のママです。
結婚を機に横浜から鳥取へ移住し、鳥取豊かな食に感動&魅力を感じ、県内外の方にも、まだ知られざる鳥取の食の魅力を沢山お伝えできれば嬉しいです!

10 Takuya Morihara パティシエ、食生活改善推進員等
 生まれも育ちも鳥取県!!鳥取県の美味しいもので育ちました♪地元のホテルや結婚式場などで食に携わり鳥取県の食材(生産者)や飲食店を巡って鳥取県の美味しさを実感している、私ならではの目線で県内外の方々に鳥取の美味しいをお伝えしていきたいと思います♪
11 青木 利晴
飲食業

 65歳の定年を機に25年間の趣味でしていた燻製を活かした燻製専門店を開業しました。海あり山ありいろんな素晴らしい食材に満ちた鳥取県その素材を十分に取り入れた美味しいものを紹介発信して行きたいと思います。

12 山本 暁子 猟師・ITエンジニア  5年前に亡き祖父母の家に孫ターンした在宅ワーカー。農林水産業を守るため、鳥取市国府町でシカやイノシシ等を捕獲する猟師もしています。
地域振興にも力を入れており、日本海テレビ「おびわん」にもゲストとして出演中。
ジビエはもちろんのこと、ハンターだからこそ知っている”農家が生産するおいしいモノ”をお伝えします♪
13 腹 よしお 歌手  自称『山陰の銀河系スーパーアイドル』。美味しいものに目がなく、今までも様々な鳥取の美食に触れてきた。自分のSNS活動を通して、山陰の素晴らしい食材、料理をたくさん紹介して、モテたい。
14 おたね

ご当地Vtuber

 鳥取県の魅力をゆる〜く紹介していくYouTubeチャンネル「おたねちゃんねる★」ナビゲーターの「おたね」です。江府町公認VTuber。アニメやゲーム、キャラクターコンテンツなど、ポップカルチャー大好きな私が、自然、文化、歴史、食といった鳥取県の様々な魅力をTwitterやYouTubeでいっぱいご紹介しちゃいますよ〜☆
15 CHIE マルチトラベラー

 はじめまして。

 わたしは鳥取県を拠点に、年間130日以上旅して過ごすライフスタイルを発信しているちえと申します。

 普段はSNSを活用した旅やホテル、観光についての情報発信、鳥取の情報発信ライター・コミュニティの運営、各社アンバサダーなどの活動をしています。

 今回、鳥取県の観光親善大使、グアム政府公式アンバサダーとして活動していた経験を活かして鳥取県の魅力発信をしていきたいと思います!よろしくお願いします。

16 田中 舞 タレント  鳥取県倉吉市出身で、現在は山陰地方を中心にタレント活動をしてます!
 10年ほど上京しましたが、東京に出て鳥取の魅力を再確認し、その魅力を多くの方にお伝えしたいと倉吉にUターンしてきました。
 とにかく食べることが大好きなので、鳥取県中部を中心に美味しいものをたくさんご紹介できたらと思ってます!
17 米32♨️ととのうとっとり人♨️ ととのうとっとり人
 鳥取とサウナを愛でるアラフォーの米32です。
 Twitterで、サウナ/旅行/飲食を中心にツイートし、地元、そして全国の素敵な方々との繋がりを大切にしています。
 生産者さん、飲食店さんに敬意を持ち、食を通じて国内外の方に、鳥取の魅力を楽しく、分かりやすく発信したいです。
 今日はみんなで外で食べやいや!
 鳥取の食べもんは美味いけん、よーけ来てごしない!
18 林 ゆか ローカルタレント  鳥取県生まれ鳥取県育ち。やすぎどじょっこテレビ【安来でのまこい!】【安来この味み〜つけた!】出演。YouTube「山陰ローカルバラエティ ラズダTV」出演。食べる事が大好き!インスタグラムやTwitterで美味しい鳥取の飲食店を紹介しています!皆さんにおいしさを伝えられるよう一生懸命頑張ります!
19 伊吹 春香 イラストレーター  生まれも育ちも鳥取県。鳥取を拠点に活動しているイラストレーターです。食べるのも、食べ物を描くのも好き。ふるさと鳥取の美味しいものを発信していきたいです。

令和4年度のとりたべローカルインフルエンサーの紹介

no 名前、ニックネーム 職業  自己PR
 1 田中友香理 フリーアナウンサー
山陰・岡山のラジオやテレビに出演中。 大阪市出身→2006年米子市へ移住。 料理も外食も大好きな3児の母です。 私も魅了されている鳥取県の味を広めるべく、 楽しみながらお伝えします!
 2 山田あえら【ネテルダイヤ】
 アイドル、モデル 生まれも育ちも鳥取県!!関西を中心に活動しているアイドルグループ「ネテルダイヤ」のタンザナイトネイビー担当山田あえらです!鳥取県の良さを県内外に発信していけるよう情報発信していきます。
 3 あんなお インスタグラマー
男の子3人のママです♡鳥取に引っ越してきて6年豊かな自然と食べ物の美味しさにビックリでした。そんな鳥取の良さをたくさんの方に知ってもらえるようにPRしていきますのでよろしくお願いいたします。
4 山本貴子
フリーアナウンサー
旅行が好き♡鳥取が好きです。鳥取の魅力をSNSを通じて自分の言葉で発信できればと思っています。 日本中・世界中の人には、「鳥取に行ってみたい!」鳥取に住む人には、「鳥取最高!」と思ってもらえると嬉しいです。
5 中井みずほ
Tottori Mama’s 代表
生まれも育ちも鳥取県のなかいみずほです。鳥取県最大の子育てコミュニティを運営しています。美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。「鳥取の美味しい」をお伝えできたらと思います。(ラーメンが一番好きです)
6 鳥取大学医学部カクテル部
医大生,バーテンダー,Bar経営者
昼は医大生、夜はバーテンダー。Twitterフォロワー1.6万人、鳥取大学医学部カクテル部運営。医大生バー『Bar de Eir』代表の石田 滉です。Barやお酒に関するトレンドや面白ネタのツイートが人気。
7 たくろーす
インスタグラマー
SNSでの発信をTwitterも込みで10年以上しています。主にはInstagramでの活動をメインとし、一人でも多くの方に笑顔に楽しんで頂きたく活動させていただいてます。
8 くろさわかな ピアノ弾き語りシンガーソングライター
鳥取が大好きで横浜からやって参りました!
普段は歌をお届けしておりますが
「たくさんの方に鳥取にお越し頂きたい」という思いがあります。
食、グルメを通して鳥取の魅力をお伝え出来ればと思います!
9 笠谷信明
経営者
鳥取県の良いもの美味しいを発信したいと思っています。
宜しくお願いいたします。
10 山崎尚子
インスタグラマー・モデル  大阪より嫁いで早28年!SNSで輝くアラフィフィフライフをテーマに、鳥取のランチスポットや鳥取の魅力も発信しています。現在はインスタグラマー&フリーモデルとして活動しています。
11 本庄かおり フリーアナウンサー 

 山陰地方を中心に司会・モデル・タレントとして活動しています。
 snsでは「楽しい」「美味しい」「幸せ」な事を発信しています。鳥取の魅力を始め、みなさんが笑顔になれる投稿をしたいと思っています

12 トマシバ芝犬 インスタグラマー
はじめまして!犬だわん!歳は四歳、犬種は芝犬、生まれは芝王国鳥取の大山だわん!今は、トマシバで芝犬活動させてもらってますわん!年齢を重ね新たなチャレンジとして、2022年2月8日にインスタグラマーとしての一歩目をふみだしたわん!今回ローカルインフルエンサーに選出していただき、嬉しさと興奮で足が震える思いですわん!犬目線でまっすぐ鳥取の魅力を伝えていきますわん!
13 山陰スイーツ  インスタグラマー  こんにちは!山陰のスイーツをこよなく愛するsanin_sweets です。休日はおいしいスイーツとおしゃれな空間を求めてカフェ巡りに専念しています。
 もちろんがっつりしたものも大好き!夜はラーメンや焼肉屋さん巡りをしています。
 とにかく食べることが大好きで、「食べているとき本当に幸せそうだね」とよく言われます。
 鳥取県には素敵なお店が巡り切れないほどたくさんあります。皆さんにその魅力をもっと知ってもらうべく、全力で強力な食レポをする所存です。よろしくお願いします!
14  tottori food  インスタグラマー  鳥取県内のおしゃれで素敵な空間・食べ物・場所などを紹介している20代のインスタグラマー。Instagramのおしゃれな、投稿が人気。友達や家族、恋人と県内をお出かけする際にはぜひ参考に。
15 ぐらむさん  インスタグラマー  飲食店巡り、料理、旅行、ヘアメイク・ボディメイク、写真が趣味です。県民皆様が知っておられるであろう『定番情報』から知る人ぞ知る『ディープな情報』まで幅広く発信していきます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000