検索

鳥取まいもん宣隊FaceBookページ

食パラダイス公式Twitter

  

「地産地消月間」について

「もっと 地もっと 食べよっと」を合言葉に、9月1日から11月30日を「地産地消月間」とし、県産食材の地産地消の推進を行います。

期間中は、県内各地でお得な特典がいっぱい!

各店舗毎の地産地消に係るキャンペーン内容については、下の一覧をご覧ください。

また、「地産地消月間」特設サイトでは、知事や県民の皆さんの地産地消メッセージ動画を配信中です!!

〇「地産地消月間」特設サイトはこちら(外部リンク)

  

スーパー、直売所等

 

no 事業者名  キャンペーン内容  期間 
 1  サンマート全店

 期間中、「とっとり・ラブベジ」フェアを開催します。(詳しくは折込チラシをご覧ください。)

また、11/4には湖山店で親子料理教室を開催します。

鳥取県産食材を多数取り揃えて、皆さんのお越しをお待ちしております。

令和5年10月17~19日

ほか

 

エスマート全店

 9月の県民の日に合わせて、県産の水産物・農産物・畜産物・鳥取の食材を使った総菜・県産のカレー・ラーメン・スイーツなどをチラシ掲載で販売強化し、県民の日当日はポイント11倍日とします。

沢山の鳥取県産品をご用意して、ご来店お待ちしています。

令和5年9月8~12日
 2 イオン 

県内4店舗(イオン鳥取店、イオン鳥取北店、 イオン米子駅前店、イオン日吉津店)で、「とっとり県民の日フェア」を開催します。

山陰底引き網漁解禁セールのほか、鳥取の旬の食材や名産品を多数取り揃え、皆さんのお越しをお待ちしております。

ふるさと鳥取のパネル展も行いますので、ぜひお越しください。

 令和5年9月8~12日

3

マルイ

 鳥取県内10店舗(上井店、アプト店、国府店、湖山店、薬師町店、宮長店、両三柳店、安倍店、米子しんまち店)において、「食パラダイス鳥取県」地産地消コーナーを設置します。

 

各店・各部門、鳥取のおいしい食材をお客様にたくさんお届けしたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

 令和5年9月7日~11月20日
 4  米子天満屋  

地元のおいしい食材・加工品を集めた【山陰ええもんうまいもの市】を開催いたします。会場にて鳥取県産品をご購入いただいたお客様に抽選で「鳥取ええもん詰合せお楽しみ袋」をプレゼントいたします。

 

食欲の秋にぴったりな、おいしいグルメ&スイーツが大集合いたします。ぜひ会場へお立ち寄りくださいませ。

令和5年10月6日~9日

 
 5 ふれあい村アスパル 

 ご購入のお客様先着100名様に県西部の特産である白ねぎをプレゼント!

 

みんなで地産地消を盛り上げましょう♪

 地産地消月間中2~3回程度を予定
 6  かにの渡辺

 期間中に店舗(さかなセンター店、直売センター店)で紅ずわいがにを購入された方抽選で5名様に大サイズの紅ずわいがにをプレゼント

 

境港の地物の紅ずわいがにをお召し上がりください。

 9月20日~11月20日
 7 JAグリーン千代水 愛菜館 

10月2日『採れ(10)たてに(2)会おう』の直売所の日にあわせJAグリーンポイントカードを5倍進呈します。

また、10月1日、2日に数量限定で地元野菜の詰め放題イベントも行います。

地元産野菜、果物多数取り揃えております。たくさんのご来店お待ちしております。

 10月1日~10月2日
 8 浜本ファーム の砂丘パパイヤふれあい農園

 入園料無料の青パパイヤ収穫体験。

期間中、収穫体験していただいた方は、青パパイヤ1個プレゼント。

簡単な試食もあります。料理レシピも差し上げます。

農園でしか味わえない甘い匂い。

ぜひ非日常をご体験ください。

駐車場10台、水洗トイレ有り

※収穫いただいた砂丘パパイヤは全てお買い上げいただきます。

※ご来園の際は、事前に電話(080-2895-7839)にてお問合せ予約願います。

※大人数の団体様は、対応いたしかねます。

チラシ (pdf:1478KB)

 10月1日~11月19日

 

※詳細は、各店舗にお問い合わせください。

飲食店

 

no 事業者名  キャンペーン内容  期間 
 1 山oka

合言葉「食パラダイス」を言ってくださった方には、以下の割引価格でご提供します。

おにぎり10円引き

卵かけご飯20円引き

 

愛情込めて生産した鳥取大塚米(コシヒカリ)のおにぎりをぜひ召し上がってください!!

令和5年11月1日から11月30日

(定休日は除く)             
 2  Churoro’710

 期間中、鳥取県産米「星空舞」を使用した「星空舞米粉チュロス」を購入された方は1本50円引き

 

冷めても美味しい星空舞を使用した「星空舞米粉チュロス」

外はザクザク!中はモチモチの新食感です。是非食べてくださいね。

 令和5年9月1日~11月30日
 3  麺屋やまもと

鳥取県を含む山陰沿岸で採れた海藻アカモクを練り込んだ低塩あかもく生うどん「アカモクづくし」を通常800円のところ30円引きで提供します。

 

栄養豊富な’海藻あかもく’を独自の製法でうどんに練り込み、塩分制限を必要とする方にも安心して食べていただけるように、食塩は使っていないので、是非この機会にお試しください。

 令和5年9月20日から11月10日
 4  地餐地笑しゅん菜

 9月21日から皆様に御食事をより楽しんで頂けるよう、御膳を中心としたメニューに変わります。

地元の食材を中心に、四季折々の食材を使った御膳や会席料理をお楽しみ下さい。

 令和5年9月21日~
 5 串天ぷら・おさかな モリノスケ 

お刺身盛り合わせ3種盛り・5種盛りご注文の お客様 各10%off

 

鳥取の食材を満喫してください。

 令和5年9月1日~9月30日
 6

焼肉牛王

鳥取本店、倉吉店

 期間中にLINE新規友達登録をしていただいた方を対象に抽選で鳥取和牛を使ったレトルト食品をプレゼント

 

地産地消をコンセプトに商品を提供しております!

みんなで鳥取の食を盛り上げていきましょう!

令和5年9月1日~11月30日 

※詳細は、各店舗にお問い合わせください。

 
  
  
  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000