当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
中部総合事務所福祉保健局のホームページ
ようこそ!中部福祉保健局のページへ

目的別に探す

がんの予防、健康づくりの推進、食育の推進、健康相談、鳥取県保健医療計画子育て・ひとり親家庭のページにとびます病気・感染症の予防・予防接種・検査・病気への理解・支援制度・医療・薬DV・女性相談のページにとびます
 
 

 


心の悩みのページにとびます生活保護のページにとびます障がいのある方のページにとびます高齢者の方・介護保険のページにとびます







ハートフル駐車場のごあんない みんなでノルディックIn中部
 子育て王国とっとりサイト
  
  

とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

東京都内の10歳代の男女2名が、デング熱に感染していたと東京都が10月16日に発表しました。患者2名は同じ学校に通う生徒で、海外渡航歴は無く、9月18日~20日まで奈良市及び京都市へ修学旅行に行っており、そこでデングウイルスを保有する蚊に刺されて感染したと推定されています。
鳥取県の新型インフルエンザ等対策行動計画を変更しました。
県内の医療機関からデング熱患者(輸入症例)の発生届出がありました(県内での感染拡大の恐れはありません)。海外に渡航する際には、デング熱等の感染症に注意しましょう。