鳥取県立中央病院シミュレーションセンターについて
当院では、鳥取県東部医療圏の医療従事者の臨床技術の向上、人材確保等を目的に鳥取県立中央病院シミュレーションセンター(以下「センター」という。)を令和5年5月15日に設置しました。
利用対象者
- 当院の職員
- センターが主催、または共催する研修会の参加者
- 当院とセンターの利用について協定を締結した医療機関等
- その他センター長が利用を許可した者
利用の範囲
- 当院の職員に対する研修
- センターが主催または共催する研修
- 自主技能訓練
- その他センター長が利用を認めた場合
利用可能時間
平日8時30分~17時
利用方法
- センター内での資機材の利用
- センター外へ資機材を持ち出しての利用
→ 利用できる資機材のリスト (xlsx:22KB)
利用料
院外利用者 (1)センター内利用の場合 行政財産使用料、冷暖房費、資機材利用料(利用後支払)
(2)院外持出しの場合 資機材利用料(利用後支払)
※ 資機材利用料は、貸出単価/時間×利用時間数(ただし、単価×4を上限)とします。
施設管理体制
- 院外利用者のみが利用する場合には開始時、終了時にセンター長等が立会します。
- 研修医、専攻医が利用される場合には指導をする医師を配置してください。資機材の利用にあたり説明を希望する場合は、その旨を申請書に記載していただければ説明者を配置します。
- 利用者はセンター利用前後に設備資機材等チェックリストを記入しセンター長へ提出してください。また、破損等させた場合は破損等届出書を提出してください。故意または過失による破損等の場合は原則として損害賠償を求めます。
- 院外持出利用期間は最長12日間とします。院外持出利用の際には利用者が責任を持って資機材を運搬してください。