警備艇『ゆみはま』ペーパークラフト

警備艇『ゆみはま』ペーパークラフト

 境港警察署では、同署に配備されている県内唯一の警備艇『ゆみはま』のペーパークラフトを作成しました。作成者は警備艇ゆみはまの機関長で、警備艇の装備を再現した精巧なペーパークラフトとなっています。

 警備艇ゆみはまは、密航・密輸、テロ警戒、水難者の捜索・救助、水上レジャーに対する安全指導などの水上警察活動を任務としている海のパトカーです。

 ペーパークラフトは警察110番にちなみ、110分の1スケールで作成しており、ウォーターラインモデル仕様となっています。製作時間は約1時間で、完成すると本物そっくりな海のパトカーが出現します。また、日本海と大山が背景になった専用のジオラマキットと組み合わせると、日本海の荒波を背に警らする警備艇の臨場感が味わえます。

 警備艇ゆみはまのペーパークラフトを作ってみたい方は、ホームページ上でダウンロードできるほか、境港警察署では希望者にペーパークラフトを配布しています。是非、ご家族ご友人と一緒に作っていただき、本物と見比べてみてください。

 最後に境港警察署からのお願いです。海で釣りなどの水上レジャーを楽しむ際はライフジャケットを着用し、当日の天候を把握して事故防止に努めましょう。また、海水浴をする場合は事前に準備体操をし、離岸流に注意しましょう。子供がいる場合は子供から目を離さないようにし、お酒を飲んだら海に入らないようにしましょう。安全・安心な海を実現するため、皆様のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ペーパークラフト(警備艇ゆみはまpdf:812KB)   警備艇ゆみはま

ペーパークラフト(大山背景pdf:250KB)

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000