「とっとり動画ちゃんねる」ランキング動画

人気動画ランキング
「とっとり動画ちゃんねる」で多くのかたに視聴いただいている人気動画を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
  
動画再生回数第1位

鳥取県民秘密のごちそう ~正月のお雑煮編~

お正月といえばお雑煮。お雑煮を食べると新年を迎えた気分がさらに高まる。それは、山陰・鳥取県でも例外ではない。しかし、鳥取のお雑煮が来鳥した人を驚愕させているというのだ。常識の真逆をいくという鳥取ならではのお雑煮とは...?
動画再生回数第2位

KARATE,KATA, (RIKA USAMI) 世界一の女性へ5つの質問(空手家 宇佐美里香選手)

2012年11月 フランス・パリで開催された「第21回世界空手道選手権大会」の女子個人形の部で初優勝した宇佐美里香選手に突撃インタビュー。宇佐美選手は東京出身。小学生のころから、空手に熱中し各種大会で優勝してこられました。2008年から井上派糸東流慶心会宗主・井上慶身氏に師事するため鳥取県に移住され、2013年3月まで鳥取県教育委員会にて、特任スポーツ指導員として県内の空手競技者の育成に努めたご経験があります。
動画再生回数第3位

外国人と行く工場見学~ひな祭り伝統菓子 おいり~

日本の文化を知るため、外国人の方々と工場見学に!鳥取県東部のひな祭りには欠かせない鳥取伝統菓子"おいり"今回、おいりを作り続けて50年!深澤製菓さんを見学!おいりの製造方法に一同びっくり...?

その他の動画

夏、透明度日本トップクラスの海で遊ぶ!(鳥取県浦富海岸)

鳥取県岩美(いわみ)町の美しい浦富(うらどめ)海岸でクリアカヌー体験に行ってきました。海の上に浮いているような、海と一体になったかのような不思議な感覚になりました。浦富海岸は水深25メートルまで見える日本トップクラスの高い透明度をもつ海。世界ジオパークにも認定された日本有数の景勝地です。

コヤちゃん、手を振る

全国都市緑化とっとりフェア主会場の湖山池­に現れたコヤちゃん(アザラシ)。水からあがって寝転がったり、のんびり。最後には手を振ってくれました♪

おいしいすいかの切り方おしえます(ショートver)

すいかの一番甘い部分が平等にいきわたる切り方をすいかに詳しいJA鳥取中央の方に伝授してもらいました。さようなら、今までのすいかの切り方。こんにちは、おいしいすいかの切り方。

【ほこ×たて】社長の撮影裏話(シャッターガード)

フジテレビ系列人気番組「ほこ×たて」にて「絶対に吹き飛ばされないシャッターガード」で対決し、勝利したシャッターガードの社長が撮影裏話を語る。小雨の降る中、どんなものでも吹き飛ばす大型送風機から風速80mを超える風を3分間吹きつけられたシャッターガード。対決が終わり、安堵した表情の沢田社長。ほこ×たてに出演した社長だから言える撮影の裏話や当時の心境などを語る。

外国人と行く!たけのこ掘りツアー

現代では、外国産のたけのこを食べ、プラスチックの製品を使うなど日本人の生活の中で竹の存在は次第に薄くなっている。それだけではなく過疎や高齢化が進む鳥取県では、"竹林放置"が深刻な問題になっているのだ!そんな竹林問題を解決するため、バンブーバスター(竹林整備人)を募集したところ鳥取県在住外国人3人が手を挙げてくれました。

世界初 砂の美術館~東南アジア旅行編~

世界初の砂をテーマにした美術館「砂の美術館」第6期展示テーマは「砂で世界旅行・東南アジア編」神秘的でエキゾチックな東南アジアの世界に入り込めます。...ただし、すべて砂ですが。

鳥取砂丘らっきょうの上手な漬け方

鳥取県の名産であるらっきょうの上手な漬け方についての動画です。あなたもぜひチャレンジを!

〈ほこ×たて〉 絶対に吹き飛ばされないシャッターガード 【予告編】

フジテレビ系列人気番組「ほこ×たて」にて、鳥取の企業 株式会社沢田防災技研のシャッターガード出演!勝負ははたして!?

鳥取県民秘密のごちそう~チョコレート編~

局地的に爆発的人気を誇る食べ物があるという。それは山陰・鳥取県にも存在した。バレンタイン間近の鳥取県を賑わすチョコレートとはいかに...?
  

最後に本ページの担当課    鳥取県令和新時代創造本部広報課
    住所  〒680-8570
                 鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70970857-26-7097
         ファクシミリ  0857-26-8122
    E-mail  kouhou@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000