鳥取警察署マスコットキャラクター

鳥取警察署マスコットキャラクタ-

ラクピ-

画像をクリック(スマートフォンはタップ)して次の画像をご覧ください!

 各種媒体やチラシ・広報紙を活用して特殊詐欺被害防止や交通事故防止活動等の推進を図り、県民の皆様に警察を身近に感じてもらう施策として、鳥取警察署管内の歴史、自然、環境、逸話、行事等を題材とした親しみのあるオリジナルマスコットキャラクタ-が誕生しました。

 デザインは、署員及びその家族から募集し、ネ-ミングについても署員から募集し決定したものです。 

 同キャラクタ-は、鳥取警察署が管轄する鳥取県を代表する観光地である鳥取砂丘のイメ-ジからラクダと警察官(POLICE)のP(ピ-)をマッチングさせたデザイン及びネ-ミングとなっています。

 性別は特定しておらず、男女の区別なく、見た方が自由に感じ取っていただくように尻尾や耳にチャ-ミングなハ-トマ-クをあしらい、制服に創意工夫を凝らしたデザインになっています。また、灼熱の砂漠を力強く黙々と歩むラクダの姿と、治安維持のため日夜活動する警察官の姿を融合させるとともに、幅広い年齢層の皆様に親しみやすく、かつ、個性的でインパクトのあるキャラクターになりました。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000