診断書・証明書等は、総合受付(1階)の「文書受付」にお申し込みください。
交付場所は、患者支援センター(2階)です。

申込方法からお受け取りまで

  • 生命保険会社用の診断書、証明書には、指定の様式がありますので、あらかじめ様式をお取り寄せの上、お申し込みください。その他の文書については、事前に提出先に指定の様式の有無を確認の上、お申込みください。
      (参考)文書の料金(リンク)
    ※お申し込み後(文書の作成後)のキャンセルはできませんので、あらかじめ提出先に必要の有無をご確認の上、お申し込みください。
  • 診断書・証明書等は患者さんの大切な個人情報ですので、お申込みの際に患者さんご本人又は同居のご家族であることを確認させていただきます。(代理人の方がお申込みになる場合は、委任状、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)、及び印鑑をお持ちください。)
  • 診断書・証明書等の作成には、受付後2週間程度かかります。当院から作成完了の連絡を希望される場合は、お申込みの際にその旨ご依頼ください。また、郵送を希望される場合は、返信用の切手が必要ですので、お申込みの際にご持参ください。(切手は当院の売店でも購入いただけます。また、郵送を希望される場合は、お申込時に文書料のお支払いが必要となります。)
  • お受け取りの際は、お申込の際にお渡しする「診断書・証明書等交付申請書」(控え)を患者支援センター「文書受付」(2階)にお持ちください。その際、納付書をお渡ししますので、文書料のお支払をお願いします。(お受け取りは、文書料のお支払い後になります。)
○受付時間(お受け取り時間)
平日の午前8時30分から午後5時まで
※土曜日と日曜日、祝日などの休日は、受付(お受け取り)できませんのでご了承ください。

○担当
  患者支援センター「文書受付」

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